空中浮遊する猫!? 鳥と合唱しているみたいな猫も〈sippoおもしろ写真〉

ジャンプする猫
猫じゃらしで遊ぶりん

 犬や猫のおもわずクスッとしちゃう瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」をご紹介します。投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子も見られる写真特集があります。ギャップがすごいので、さらにクスッとしちゃいます。ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

なんだか落ち着く

目を閉じる猫
窓辺に座るトム

トム/男の子/メインクーン/8歳
普段の呼び名:トム
飼い主さんのInstagram:@daru0913

■どんな時に撮影されたのですか?
姿が見えない時はだいたい、娘の部屋の窓辺にいるんです。実家から我が家へ来た時にこの部屋で隔離していたので、落ち着くのかも。

■ペットはどんな性格の子ですか?
機嫌が良い時だけはなでさせてくれる、ものすごいツンデレで抱っこはNGでしたが、我が家へ来てからまるで別猫のようにいつでもなでさせてくれ、抱っこ大好きになったんです!ちょっとの隙間を狙ってでもひざの上に来たがる甘えん坊になりました。

■ペットへのメッセージ
実家から我が家へお引っ越しになって寂しかったと思うけど、これからも元気でたくさんたくさん長生きしてね。

鳥と合唱しているみたい

庭の鳥と合唱するにこ

にこ/女の子/三毛猫/3歳
普段の呼び名:にこ
飼い主さんのInstagram:@miffy_niko

■どんな時に撮影されたのですか?
庭に鳥がきた時に、その鳴き声に反応してクラッキングしているのが合唱しているみたいだった。

■ペットはどんな性格の子ですか?
おとなしく、少し神経質なビビり屋。猫用おもちゃには反応が薄く、多分人間だと思っている。

■ペットへのメッセージ
いつもニッコリな笑顔で家族を癒やし元気にしてくれてありがとう。これからも、ママ、パパ、大好きなお姉ちゃんたちと楽しく過ごそうね。

追いかけ中

光を追いかけるマシュー

マシュー/男の子/エキゾチックショートヘア/1歳
普段の呼び名:マシュたん
飼い主さんのInstagram:@ao_fukujin_matthew

■どんな時に撮影されたのですか?
ペンライトの光を追いかけて遊んでいる時の動画です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
大きなお目目の外国猫ちゃん。遊ぶのが大好き。人懐っこい性格で犬みたいについて回ります。

■ペットへのメッセージ
遠いロシアからやって来て家族になってくれてありがとう!これからも、あおたん&ふくちゃまと仲良く楽しく暮らそうね。

特大ジャンプ級の楽しさ!

ジャンプする猫
猫じゃらしで遊ぶりん

りん/男の子/ミックス/2歳
普段の呼び名:りん、りっちゃん、りんちゃん
飼い主さんのInstagram:@rin._.330

■どんな時に撮影されたのですか?
『ねこじゃらし』で遊んでる時です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
『超ビビりやんちゃ』です。毎日1度はかじる、きかん坊。

■ペットへのメッセージ
いつまでも元気でいてね。あと、かじるのはやめようね。

sippoおもしろ写真、投稿募集してます!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。