別の生き物みたいに撮れた猫 反省しているフリの犬も〈sippoおもしろ写真〉

猫
テーブルに反射するプルート

 犬や猫のおもわずクスッとしちゃう瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」、今回で5回目となりました。投稿してくださった飼い主のみなさま、ありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子も見られる写真特集があります。ギャップがすごいので、ぜひご覧くださいね。

(末尾に写真特集があります)

もう許しちゃう

おなかをだす犬
反省中のふりをする王子

王子/男の子/パピヨン/4歳
普段の呼び名:王ちゃん
飼い主さんのInstagram:@azusa1129kurata

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
いたずらを反省してるふりをしている。

■ペットはどんな性格の子ですか?
甘えん坊で、いたずら大好き。特にパパの靴下が大好きで、パパが仕事から帰ってくると、王子が歯や前脚を使ってパパの靴下を脱がせ、奪っていきます。

■ペットへのメッセージ
パパとママの結婚10周年の記念に、我が家にお迎えした王ちゃん。甘えん坊でいたずらっ子だけど、いつもニコニコ、優しいコに育ってくれました。コロナの影響で、ママはもう1年以上も休業しています。先が見えない毎日だけど、王ちゃんがいつもそばにいて笑わせてくれるおかげで、ママは前向きに過ごせています。パパは仕事から帰ってくると、王ちゃんが全力でお出迎えしてくれるので、仕事の疲れが吹き飛んでいるようです。パパとママの子供になってくれてありがとう。コロナが一日も早く収束して、また一緒にあちこちお出かけできるようになるといいね。

仲良く寝てると思ったら

2匹の猫
あんこに脚を乗せるアクア

アクアとあんこ/男の子と女の子/アメリカンショートヘア、オシキャット/どちらも5歳
普段の呼び名:アクたん、あんこたん
飼い主さんのInstagram:@akutan27

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
仲良く寝ていると思っていたら、アクアが脚を乗せていたのが面白くて撮りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
アクアと言ったら、おっとりさんが代名詞になるような子。
あんこは、花より団子、どんなことよりも食べることが1番。

■ペットへのメッセージ
これからも仲良く元気で長生きしてね。

一緒に埋もれたいです

眠る猫
お昼寝中のれん

れん/男の子/ペキックス(ペキニーズ×ミニチュアダックス)/7歳
普段の呼び名:れんくん
飼い主さんのInstagram:@1009renren

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お昼寝している時に撮りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
とっても優しい性格です。

■ペットへのメッセージ
いつも優しいお兄ちゃんでいてくれてありがとう。これからも一緒に元気に楽しく過ごそうね。

ニャンとも不思議な姿

猫
テーブルに反射するプルート

プルート/男の子/スコティッシュフォールド/2歳
普段の呼び名:プルート、プーさん、プー、プ、プー子、丸い方
飼い主さんのInstagram:@ceres0917

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
偶然、プルートがガラスのテーブルに反射する位置にいたので、急いで撮りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
どんな生き物にもすごく優しい。普段から元気いっぱいで、猫じゃらしを見せるとすぐ飛んでくる。

■ペットへのメッセージ
我が家の3枚目キャラを貫いてくれてありがとう。日に日にまん丸になってくるお顔がたまらなくて、毎日もみもみしちゃってごめんね笑。あと、たまには兄猫のパリスとラブラブしてるところに、私も混ぜてくれるとうれしいな。

sippoおもしろ写真、投稿募集してます!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。