掃除機大好き! 掃除を始めると寄ってきてゴローンとヘソ天するラグドール「瑠璃丸」

<sippoストーリー>
瑠璃丸/男の子/ラグドール/2歳
普段の呼び名:るりまる、るーさん、るっちゃん、るーまる
飼い主さんのニックネーム:YUKARI

■名前の由来はなんですか?
青い目が印象的だったので、とのこと。動物と一緒に暮らすのが初めてだった夫に考えてもらいました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさんのところで出会いました。もともとクリーム色のラグドールの優しい色合いが大好きで、お迎えしたいと思って探していたところものすごく可愛い子を発見。しかもなんと同県のブリーダーさん。5兄弟の中で唯一のクリームの子が瑠璃丸でした。これは運命!と思いすぐに連絡をして会いに行きました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
近所の公園にお散歩に行った時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
おっとりのんびりしていて大抵のことには動じない瑠璃丸。どこでもへそ天で寝ています。

驚いたのは、なぜか掃除機が大好きなこと。いつも掃除機を使い始めると別の部屋にいてもわざわざやって来てゴローンとへそ天。マッサージ的な感覚なのか、そのまま掃除機をあててやると喉を鳴らしてご満悦です。瑠璃丸を避けて掃除機をかけてもまた移動してきてゴローンとするので毎回掃除が中断されますが、「どいてよ~」なんて言いつつも面白く可愛い姿に癒されています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
休みの日でも早起きするようになりました。インスタグラムに投稿を始めたことで猫好きさんとのつながりが増えたこと、猫たちとのお散歩中に声を掛けていただくことが増えたのも嬉しい変化です。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
GEXさんの多頭用カート。お散歩の時に使っていますが7キロと5キロのラグドールが並んでくつろげるサイズで重宝してます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも笑いと癒しをありがとう! マイペースで優しい瑠璃丸が大好きだよ。一日の終わりに瑠璃丸のゴロゴロを聞きながら一緒に寝るのがすごく幸せで、明日も頑張ろうって思えます。これからも楽しく過ごしてもらえるように頑張るね。元気でずっと一緒にいようね!

【関連記事】
はじめましてのお客さんにもすぐスリスリ♪ 営業向きな足長マンチカン「麦」
スマホが、大好きな韓流スターよりこの子の写真でいっぱいに アメショー「LUNA」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。