お留守番はイヤにゃの! 遠出中、部屋のまん中に抗議のアレが……茶トラ猫「ごま」

<sippoストーリー>
ごま/女の子/茶トラ雑種/6歳
普段の呼び名:ごまちゃん
飼い主さんのニックネーム:ねじまはじま

■名前の由来はなんですか?
ごまちゃんという響きが気に入った。

■出会ったきっかけはなんですか?
毎日前を通るマッサージやさんの猫3匹を触らせてもらっていたら、そこのおばさんに「子猫飼わない?」と言われました。よく話を聞いたら「近所に毎回子供を産む黒猫のお母さんがいるんだけど、子育てしないから毎回誰かが子猫を引き取っていて、今1匹だけ茶トラの子が残ってて可哀想だからもらって欲しい」と言われ、主人に相談したところ連れて帰ろうとなって連れてきたのがきっかけです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
普段の姿です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
夫とライブを見るため1泊で遠出をしたとき、夫の友人にごはんとトイレの世話を頼みました。普段は絶対トイレを失敗しないのに、その友人が部屋の真ん中にうんこがあったと言って笑いました。姿も絶対に現さなかったそうです。かわいくておかしかったけど、ごめんね寂しかったねと謝りました。それからは1匹でお留守番するような旅行は避けてます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ペット中心の生活で、買い物に行っても猫がほしいものとか猫の喜ぶもののことばかり考えています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
山崎実業のご飯用の皿。デザインがスタイリッシュで、ペットものにありがちなファンシーさがまったくない上に使いやすい。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからも健康で長生きしてね。ずっと一緒だよ。

【関連記事】
事故に遭ったとき、わざわざうちを選んで助けを求めにきた 茶トラ猫「にゃんた」
ん~、いいニオイ! カレーや香辛料の香りが大好きなミックス猫「らいむ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。