毎朝センパイ猫たちと、ベランダのこの溝にはまるのが日課 ブリショー「ロッシーニ」

<sippoストーリー>
ロッシーニ/男の子/ブリティッシュショートヘア/1歳
普段の呼び名:ロンちゃん
飼い主さんのニックネーム:marmarcolini

■名前の由来はなんですか?
先住猫がマルコリーニとペコリーノで、少し系統の似た名前にしたく、食通としても知られるイタリアの作曲家ロッシーニから頂きました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住猫の写真をInstagramにのせたところ、偶然その子のお姉さんが見つかり、縁あって、そのお姉さんのところでうまれた子猫をお迎えしました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
毎朝起きるとすぐに窓を開けるのですが、開けると3匹の猫はベランダに出て溝にはまります。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ご飯は、3匹の猫に、毎日同じキャットフードを同じ量だけあげているのですが、必ず食事の途中で他の子のお茶碗をのぞいてチェックします。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ずっと犬派で猫は苦手だったのですが、暮らしてみると、たまーにすりすりしてくれるだけで嬉しくて、まるまるした顔を見てるだけで癒されます。また毎朝5時過ぎから、あの手この手で起こされ、すっかり早起きになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ネコトントン」。お尻をトントンされるのが大好きなのですが、カラフルな色でリズミカルで楽しくトントンでき、猫たちも喜んでます

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
抱っこもできないし、膝にも乗ってくれなくて、触れば噛まれるし、思い描いてた猫との生活とはまったく違うけど、毎日楽しい気持ちにさせてくれて、私を必要としてくれてありがとう。これからも元気でいてね。

【関連記事】
普段はツンデレだけど 遊びたいときにひつじさんを持って来る、ミックス猫「ニカ」
朝起きると枕に頭をのせて、人間のように寝ているよ ミックス猫「ぴとう」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。