6つあったはずの卵サンドが4つに 驚くほどきれいに盗み食いしたラブ「やつはし」

<sippoストーリー>
やつはし/女の子/ラブラドールレトリーバー/1歳
普段の呼び名:やっちゃん
飼い主さんのニックネーム:やっちゃんママ

■名前の由来はなんですか?
毛の色が京都の八つ橋に似ているのでつけた名前です!

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップでたまたま出会って今でもチャームポイントのくりくりした瞳に一目惚れでした。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
東大山の河津桜まつりに行った時の写真です! 河津桜は葉が出始めていましたが、菜の花は満開でとっても綺麗でした!

■ペットとの忘れられないエピソードは?
朝ご飯用にバターロールで卵サンドを作って、トイレに行こうとその場を一瞬離れて戻ってきたら6つ作ったはずがキッチンにあるのは4つ。やっちゃんを見るとペロペロと口の周りを舐めながら何やら満足げな表情。
今までキッチンの食べ物に手をつけたことがなかったのでびっくりしましたし、散らかることなく綺麗に食べきっていたので、一瞬、あれ? 作ったの4つだったっけ?と思ってしまうくらいでした。この後やっちゃんは盗み食いしたことを、私は届くところに食べ物を置いてしまったことを一緒に反省しました(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ドッグランやインスタで知り合った犬友が増えたこと! 今住んでいる場所は地元ではないので、職場の同期くらいしか友達がいませんでしたが、やっちゃんのおかげで今ではたくさんの友達ができました!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
トムキャットのケージ。サイズ展開も多く値段もお手頃! うちではお留守番の時と夜寝る時に使っています!

■オススメのおでかけスポットは?
浜松市舘山寺町にあるらーめんカフェワコー。店内は一部ワンコOKで浜名湖を眺めながら美味しいラーメンが食べられます!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
やっちゃんが私の家族になってくれてから毎日が幸せでいっぱいです! やっちゃんにもそう思ってくれてると嬉しいな。これからも一緒に楽しい思い出いっぱい作ろうね!

【関連記事】
撮影スポットでキメポーズ、柴チワ「菊千代」 どうですか、映えてますか?
家族を代表しておやつをもらいに来ました! 食いしん坊のビーグル「ぽんた」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。