重い、可愛い、動けない 飼い主さんを抱きしめて寝ちゃったキジトラ猫「ピート」

<sippoストーリー>
ピート/男の子/ミックス/1歳5カ月(推定)
普段の呼び名:ピー、ピーさん、ピータン
飼い主さんのニックネーム:みなこ

■名前の由来はなんですか?
「夏への扉」という小説に登場する猫の名前をもらいました。

■出会ったきっかけはなんですか?
夫の知り合いから「ホームセンターに保護された猫がいるけど、いらない?」と連絡があり、車で3時間位かけて我が家に来てくれました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
私のベッドに潜り込んで来て、私の腕を抱きしめて眠ってしまった時の写真です。可愛いんだけど重いし動けない! 気持ち良さそうに眠る顔を見ながら、私は眠れませんでした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
外でいろんな人に甘えてご飯を貰っていたのか、とても甘え上手です。喉を鳴らすゴロゴロが大きくて病院に検査に行っても先生にもゴロゴロ……。聴診器を当てていた先生が「ダメだ!聞こえない!」とあきらめていました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
自分よりも小さな、守ってあげなくてはいけない大切な者がいるということは、自分も健康じゃなければいけない……と気をつけるようになりましたね。ずっと一緒にいたいので。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫砂の「ブルーノ」。紙砂なんですが固まりが良くて、消臭効果も高いと思います。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
元気よくて、食欲旺盛なのはいいけど ベルのご飯まで横取りするのはやめてね! 太って病気になっちゃうよ! 長生きしてもらわなくちゃいけないんだからね!

【関連記事】
普段はツンデレだけど 遊びたいときにひつじさんを持って来る、ミックス猫「ニカ」
朝起きると枕に頭をのせて、人間のように寝ているよ ミックス猫「ぴとう」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。