子どもたちをなぐさめたり、寝かしつけてくれたり……優しくて姉御肌な白猫「ミント」

<sippoストーリー>
ミント/女の子/MIX 白猫/0歳9カ月
普段の呼び名:ミントちゃん、ミント、ミンミン
飼い主さんのニックネーム:みぃ

■名前の由来はなんですか?
白い身体に青い目がとても爽やかで、その青い目がミントブルー色に似ていたのでミントと名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
昨年5月、近所の猫カフェのインスタを見ていたところ、子猫を保護して育てているというpostを見ました。その猫カフェは本来、保護活動はされていないのですが、やむを得ずの保護だったようで、毎回postを見るのが楽しみでした。

ちょうど、小学生の娘が猫を飼いたいと言っていましたが、主人が反対していて断念。でも、なんだかこの子うちの子になる気がする……と、夢にまであの可愛い子猫が出て来ました。

その後、たまたまインスタを見ていたら娘が覗いてきて、「この子可愛い!!! 欲しいなぁ!!!」と。そこから譲渡募集されるまで待って、募集されたらすぐ応募してみました。応募も何件か来たようですが、条件が合わない人ばかりで唯一、我が家は条件を満たしていたので、候補一番にしていただけました。

この時はまだ主人は反対していましたが、私と娘がたくさん説得し、なんとかうちの子になることが出来ました!!

コロナ禍で息が詰まるような生活を送っておりましたが、ミントが来てくれたおかげで家族がイキイキと笑いの絶えない毎日になりました!

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
朝ごはんのあと、たくさん運動して疲れたのか休憩しているところを撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
子どもたちが泣いているとすかさずそばに寄り添ってじっとしています。子どもたちが寝ていると顔をクンクンして寝るまで見守ってくれます。人間には威嚇しない、とても優しくて姉御肌なミントです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
外出してもミントに会いたくなって早く帰りたくなります。今まで暇を持て余していましたが、ミントが来てから充実した日々になりました。早起きが出来るようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ル・クルーゼ」のフードボウル。ル・クルーゼなので重みがあってひっくり返らない。高さがあるので猫が食べやすそう! デザインと色がおしゃれ!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ミント、うちの子になってくれて嬉しいよ、ありがとう♪ ミントが来てから毎日笑顔が増えたし毎日楽しいです。
お姉ちゃんが2人もいて大変な目にあうこともあるけど、その優しさと強さはみんなを癒すパワーがあるよ!
これからも可愛い可愛いミントでいてね♪

【関連記事】
ドラッグストアに捨てられていたところを高校生に発見された ハチワレ猫「オレオ」
子猫の頃から食欲旺盛、新しいおもちゃは秒で壊すにゃ! キジ白「きじまる」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。