てんかんになったトイプー「レオ」 泣く私を、前足でトントンして慰めてくれた 

<sippoストーリー>
レオ/男の子/トイプードル/10歳
普段の呼び名:レオぴー
飼い主さんのニックネーム:レオぴーママ

■名前の由来はなんですか?
娘がカッコいい名前を考えてつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップで超絶不安そうにしていたレオを見て、娘が絶対連れて帰ると離れず、娘と息子が赤ちゃんの時から貯金しているお年玉を使ってウチの子になりました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
私が在宅勤務中です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
てんかんの診断を受けた時、かわいそうで帰りの車の中で泣いてしまいました。
レオぴーは、ママ大丈夫? ボクはここにいるよ、というような顔で前足で私をトントンと叩きました。
辛いのはレオぴーなのに私を心配して慰めてくれた優しさに、弱い私の心が前向きに変わったのを覚えています。
家族会議を開いて、今後レオぴーが幸せに生きることだけを考えよう、レオぴーにたくさん話しかけよう、と家族全員がレオぴーを大切に思う気持ちが今まで以上に強まったと思います。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ペットというより、息子と思っています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ベルガモットの香りの「洗わないスプレーシャンプー」(アイテム合同会社)。天然ハーブの自然な香りでブラッシングの時に使うとふわふわになります。

■オススメのおでかけスポットは?
埼玉県飯能市のメッツァビレッジ

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
最近心臓のお薬が増えちゃったけど、毎日レオぴーがいてくれるだけで幸せです。
みんなでレオぴーを守るよ。
いつも家族の中心にいるレオぴー。これからもたくさん楽しい日々を過ごそうね。

【関連記事】
チワプー「みかん」のおかげ 一緒にいることで、生きる希望や力をもらえた
もういいかい?かくれんぼの鬼役ならできるんだけど、見つけられない 柴犬「つき」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。