愛猫「タラコ」の新春初笑い!? 宅配のおじさんとワシを腰砕けにした爆笑恐怖体験

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」1コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」2コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」3コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」4コマ目

 

 年明け早々、恐ろしさと笑いで腰が抜けそうに!!

 いつもクールな配達員のオジサンも「こんなこと、この仕事して30年、初めてだよ!!」と、息が出来ぬくらいに爆笑されてました。

 しかし本当にヒヤッとした〜〜!! 無事でよかったです!!

 わかってはいたけども、猫ってほんの一瞬でシュルっと身を潜めちゃいますね……。しかも、落ち着いたらすぐ寝るし。

 荷物にガムテープを貼る前に、これからは念のためにもう一度箱を開けて猫が入ってないか確認すると決めました。

白黒猫「タラコ」
タラコ「あたい、あやうく出荷されちゃうところだったわ」

 それにしても、我が家の猫ズは箱やら袋やらトロ箱やら、身をピタッと隠せる場所が好きで好きでたまらない様子。

 段ボールを開封する時には必ず近くで空くのを待って座っています。

 猫用ドームやクッションで落ち着いて寝てくれよ……あんたたちのためにお金出して買ってんだよ?と思うけど、箱にはきっとニンゲンなんかにはわからぬ、抗いがたい魅力があるのでしょう。

 かく言うニンゲンも、優しげですべて受け入れてくれそうな人よりも、若干冷ためで何考えてるかわからない人に猛烈に惹かれる時あるよなあ……整ってないところにいるのが逆に落ち着くっていうのわかるわあ……。

 と、段ボールと猫の関係について考えていくうちにおかしな方向まで思考が飛んでいってました。

 とにかく私はこれから箱の中身をとにかくチェック。

 くどいほど指さし確認で行きます。

 皆さんも、どうぞ荷物を送る前には箱の中身にあたたかくて呑気な猫が入ってないかどうか確認してみてくださいね!

(この連載は隔週金曜日に更新します)

【関連記事】岩海苔、今日もキレてちゃぶ台返し やっぱ、猫じゃけぇ(26)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

【まなびばsippo】犬や猫の長生きのために必要な知識をオンラインで身につけませんか?

かかりやすい病気の予防法、しつけなどを月額制のオンライン講義で学べます。専門家に、日頃の疑問を直接質問できるライブ講義もあります。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。