大好きなお姉ちゃん猫にそっとキスしてお別れした ブリショー「ブリジット」

<sippoストーリー>
ブリジット/女のコ/ブリティッシュショートヘア/7歳
普段の呼び名:ぶっちゃん
飼い主さんのニックネーム:ぶっちゃんママ

■名前の由来はなんですか?
映画「ブリジットジョーンズの日記」のブリジットが太めの憎めない可愛いキャラクターでしたのでそこからとりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先に猫(メインクーン)を飼っていて、妹を探していました。妹は、ブリティッシュショートヘアを育ててみたいと思っていて、キャッテリーさんにお願いしていました。お願いしてから一年ほど経った時に、3匹の女の子が生まれましたと連絡があり、写真を見たところ、1匹だけ、ドーンと大きな女の子が!キャッテリーさんからは横綱ちゃんと呼ばれていたのが、ぶっちゃんでした。一瞬で一目惚れしてしまい、ようやく我が家の一員となりました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
先住猫が亡くなり、お別れの時、亡骸に近づき、そっとキスしていました。ぶっちゃんが6年甘えに甘えて暮らしたお姉ちゃん猫とのお別れする姿、そして、それまで毛繕いはお姉ちゃん猫にしてもらっていたぶっちゃんが一人で自分の毛繕いを不器用に、そして普通の猫の何倍も時間をかけて頑張っている姿、その姿に癒され、励まされ、悲しみを乗り越えることができました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家庭が癒しの場となりました。大切に思う小さな命と共にする時間を楽しみ、喜び、過ごしたいと思うようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「キャッチミーイフユーキャン2」このおもちゃは飼い主さんが忙しい時に遊んで欲しいとおねだりされた時、とても助かります。飽きずにずっーと遊びますし、疲れても、見ているだけでも楽しそうです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ぶっちゃん、我が家に来てくれてありがとう。お姉ちゃん猫がお空に行ってからは、頑張ってちゃんと毛繕いもひとりでできるようになったね。いつもいつもお姉ちゃん猫の真似をしていたぶっちゃん、ひとりになったけど、変わらずにいてくれてパパとママを安心させてくれました。お姉ちゃん猫のお世話でなかなかぶっちゃんとの時間が取れなかった時期もありましたね。でも、今は毎日、たくさんの時間をぶっちゃんと過ごせます。毎日を大切に、幸せに楽しく暮らしていこうね。今年はクリスマスアドベント、25日間、毎日楽しんだね。ぶっちゃんが毎日プレゼントもらってウキウキしているの、知ってました!これからもぶっちゃんが幸せと感じてくれる時間を作っていきますね。どうぞ、よろしくね。

【関連記事】
ごはんより遊び! おかあさんの食事中も「遊んでよ~」 ノルウェージャン「紗」
小さな愛しい命、これからも全力で守るよ 見た瞬間、お迎えを決めた白猫「まりん」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。