ごはんより遊び! おかあさんの食事中も「遊んでよ~」 ノルウェージャン「紗」

<sippoストーリー>
紗(すず)/女の子/ノルウェージャンフォレストキャット/4歳
普段の呼び名:すずちゃん
飼い主さんのニックネーム:ポコ太

■名前の由来はなんですか?
夏生まれなので、涼しい響きの名前と思って「すず」。初対面した時には、上品さを感じたので、漢字は、日本古来より使われてきた薄く透き通る絹織物の「紗」。古風で日本的な印象の女の子。……のはずでしたが、実際にはヤンチャで元気いっぱいの暴れん坊でした。

■出会ったきっかけはなんですか?
4年前にお迎えした子と同じブリーダー さんのところで一目惚れしました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
出張へ行く途中の空港で何気なく靴を見たら、靴ヒモの一部(ヒモを結んだ蝶の羽の丸い箇所)がないことに気付き、慌てて新しい靴ヒモを調達しました。犯人は紗。同じ時に玄関にあった他の靴も同じようにヒモが食べられており、それ以来、脱いだ靴は、必ずシューズボックスに収納する癖が付きました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日、帰りを待っていて、必ずお迎えに来てくれるので、家に帰るのが楽しみになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
家具や柱での爪研ぎ防止のため、爪研ぎグッズは多めに置いておくこと。ベッドや、サークルタイプがお薦めです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ご飯よりも遊ぶことが大好きな紗ちゃん。自分はご飯に興味ないからって、飼い主の食事中を狙っての遊んでアピールだけは我慢して欲しいなぁ。

【関連記事】
骨折で保健所へ… 過酷な過去を乗り越え、今では「黄金の左足」を持つ黒猫「あかね」
空の炊飯器にスッポリ 「ごはん炊けたよ~」と鳴いてお知らせ? キジ猫「茶太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。