今夜も大騒ぎするにゃ~ 夜中に毎日ひとり運動会をするマンチカン「ルイ」
<sippoストーリー>
ルイ/女の子/マンチカン/5歳
普段の呼び名:ルイちゃん
飼い主さんのニックネーム:ハルポム
■名前の由来はなんですか?
2文字で呼びやすくかわいい名前がつけたくてルイとつけました。
■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップで、他の子より小さくて、大人しくて、控えめな感じにキュンとしてしまい連れて帰りました。
■ペットとの忘れられないエピソードは?
いつもはかわいい声で鳴くのに毎日夜中になると、どこからその声が出てくるの? と思うほど色々な声を出して1人で運動会をして走り回ってます。その声にビックリする反面、楽しいです。
■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日が楽しくて、外出していても「何してるかな?」って気になります。
■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
どこでも爪とぎマット。ソファのひじ掛けに爪とぎをして困っていたのですが、このマットはひじ掛けに付けてもずれないし、そこで爪を研ぐのでソファがボロボロにならなくて助かっています。
■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
私たちより一年がすごく早いスピードで歳をとってしまうけど、これからも元気に楽しく過ごしていこうね。
【関連記事】
◆宇宙人のように立っている子猫時代の写真 いまだに笑わせてくれる 三毛猫「あまね」
◆小さな愛しい命、これからも全力で守るよ 見た瞬間、お迎えを決めた白猫「まりん」
- 「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
- sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。
<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippoのおすすめ企画
9/26-28@東京ビッグサイトで開催!ほかでは出会えない1万人のペット関心層が来場