激しすぎるフミフミ たまに痛いけど、私だけの特権! 甘えん坊白猫「マイケル」

<sippoストーリー>
マイケル/男の子/白猫/3歳
普段の呼び名:まぁちゃん
飼い主さんのニックネーム:こてまいかぶ

■名前の由来はなんですか?
F1ドライバー、ミハイル・シューマッハの愛称『マイケル』から、頂きました。

■出会ったきっかけはなんですか?
主人が散歩中に、箱に入れられ捨てられていたところを保護し、主人と一緒に帰宅して来ました。まだ、目が開いたばかりの2週目程でした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
マイケルは、とっても甘えん坊。甘え表現がめちゃめちゃ激しいんです。
私の腕を捕まえ、袖口をくわえフミフミ。
フミフミをしながら、後ろ足は肩まで登って来て、何か、もう抱っこちゃん人形のよう(笑)。
たまに、ちょこっと肉まで噛まれたりして、かなり痛いし、わりとしつこいし、大変なんですが!
主人にはしなく、私だけにしかしない、特権として、ありがたくお受けしております。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
私は、犬派だったのですが、家のニャンズと暮らすようになって、すっかり猫派一筋となりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「猫壱」さんのフードボール。高さもちょうどいいようです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも、七宝の面倒見てくれてありがとう。七宝のワガママも受け止め、優しいお兄ちゃんぶりに、いつも感心してるよ。
優しいお兄ちゃんのマイケル。大好きだよ。

【関連記事】
空の炊飯器にスッポリ 「ごはん炊けたよ~」と鳴いてお知らせ? キジ猫「茶太郎」
猫だけどジャンプが苦手… 腕力で高いところにのぼる、ムキムキアメショー「はる」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。