ごはんがほしいときは、かわいいカタチで無言のおねだり サバトラMIX「ベル」

<sippoストーリー>
ベル(本名ベルダンディー)/女の子/ミックス/2歳
普段の呼び名:ベル
飼い主さんのニックネーム:みなこ

■名前の由来はなんですか?
「ああっ女神様」という漫画から。「ベルダンディー」という女神様が優しくて可愛いかったので名前をもらいました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ベルは多頭崩壊になりそうなおうちから来ました。夫の元同僚の方がワンルームで何匹も飼っていて、また増えてしまった……と困っていて……。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ベルとではないのですが、10年以上前に亡くなった猫(チョロ)が、私が1カ月以上入院していた時、毎日玄関で待っていてくれたそうで。そのチョロは18歳で亡くなったのですが、亡くなる前の日、自分のベッドから私の部屋まで、何度も倒れながら来てくれたこと……今でも忘れません。

ベルはご飯が欲しい時、お皿の前で何も言わずに上を向いて座って待ちます。そのカタチが可愛い過ぎて笑ってしまいます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
子供の頃からペットがいなかったことがほとんどありません。いない生活なんて考えられないくらいです。猫たちがいなかったら家族の会話も少なくなると思うし、ツライことも乗り切れないんじゃないかと思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ピュアクリスタル フィルター式給水器」。定期的にお掃除してフィルターを替えれば、いつでもきれいな水が飲める。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
大好きだよ!! ずっとずっと一緒にいてね!! 長生きするんだよ!

【関連記事】
長生きしますように…の願いを込めて、漢字では「千世尾」 キジトラ猫「チョビ」
家族一賢いキジトラ猫「たま」 布団も真ん中でどどーん、大物になる予感が…

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。