女性や子供にはホイホイ寄っていくけど、男性にはプイッ ラグドール「パリス」

<sippoストーリー>
パリス/男の子/ラグドール/3歳
普段の呼び名:パリス、パリちゃん、パリ、パ、デカい方、ミスターモコモコパンツ
飼い主さんのニックネーム:Ai

■名前の由来はなんですか?
家の犬猫には惑星の名前をつけています。パリスは小惑星から名付けました。また、ギリシャ神話では英雄の名前でもあることも、この名前にする決め手になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
もともと野良猫を拾う予定で猫用品はすべて揃えてました。しかし、その子とはご縁がありませんでした。そんなある日、たまたまペットショップに行って、出会ったのがパリスです。珍しくいつもダメだという父も首を縦に振ってくれたので、そのまま連れて帰りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
散歩つながりでのエピソードですと、パリスはよく犬たちと散歩に行きます。その散歩の時の面白かったエピソードですが、声をかけてくれる人によって態度をコロッと変えることが分かりました。
女性や子供にならホイホイ寄っていきますが、男性だと無視して歩こうぜって動き出します。パリスも男の子なんだなと思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
もともと犬派だったのですが、パリスの影響ですっかり猫派になりました。
買い物してる時はこれパリス好きだろうなって猫目線で見るようになっちゃいました。
また、もともと多趣味なのですが、一番の趣味が猫たちの写真を撮ることになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
animacolleのステップがオススメです。特にワイドステップは透明なので、下から肉球が見れて最高です。 最近はカラーステップも発売されて、ステップの色も楽しめるようになりました。

■オススメのおでかけスポットは?
(犬ではないですが) 希望ヶ丘花緑公園です。 土日でも広々と遊べます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
パリス、いつも私のことを笑顔にしてくれてありがとう。パリスの大好きな散歩、今は遠慮気味だけど、落ち着いたらもっとたくさん行こうね。

【関連記事】
ストリート時代、声を手がかりに駆け寄って来て我が子に 元野良猫「ぐり」
妹猫がお空へ 悲しむ飼い主を慰めた、黒猫「くろか」 もっと幸せになろうね

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。