誰かがくしゃみをするとすかさず「大丈夫?」と心配する ボーダーコリー「ベル」

<sippoストーリー>
ベル/女の子/ボーダーコリー/1歳
普段の呼び名:ベル
飼い主さんのニックネーム:ココベルママ

■名前の由来はなんですか?
美女と野獣の主人公ベルから。

■出会ったきっかけはなんですか?
ボーダーコリーが欲しくてブリーダーさんにお願いしていました。女の子を希望していたところ、生まれた5兄弟のなかで女の子はベルだけでした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
誰かがくしゃみをすると、その人の所に走っていって「大丈夫? 大丈夫?」と言うように、顔を舐めまわします。心配してくれているのかなぁ。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
休みの度に、海や山、川や公園などなど。夫婦だけでは出かけなかったであろう場所へ行くのが楽しくて仕方ありません。アウトドア派ではなかったのに。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
プラー:ボーダーコリーは引っ張りあいっこが大好き。丈夫で壊れにくいです。持来の練習にも。

■オススメのおでかけスポットは?
道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まだまだやんちゃで手がかかるけど、手がかかる子ほど可愛いよ。少しずつ心が通じる時が増えてきたよね。これからもたくさん遊ぼうね。

【関連記事】
飼育放棄されそうなところ引き取り家族に 今では生活の中心にいるパピヨン「ルイ」
ペットカメラで裏の顔が発覚!お留守番時に悲しげな遠吠えをしていたトイプー「ジル」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。