ペットカメラで裏の顔が発覚!お留守番時に悲しげな遠吠えをしていたトイプー「ジル」

<sippoストーリー>
ジル/女の子/トイプードル/12歳
普段の呼び名:ジルたん、ジル子
飼い主さんのニックネーム:ジルママ

■名前の由来はなんですか?
私のイニシャルが「J」なので同じイニシャルで始まる名前ということで選びました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップに何度見に行っても残っていて 鳴くこともなく絶対に目を合わせないトイプードルが気になって気になって。ついにうちの子に迎えることにしました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ある日、お隣さんから「この間ジルちゃん、とっても悲しそうな声で鳴いていたけどどうしたの? 時々聞こえるのよね」と尋ねられました。

ん? はしゃいでご機嫌な声は出すけど、悲しげな声なんて心当たりがなく何のことだろう? と思っていたのですが、その後ペットカメラを導入したことで発覚! 

そこに映し出されたジルは、留守番の間中、今まで聞いたことのない悲しげな遠吠えを続けていたのでした。今までお利口にお留守番できると思っていたのに、ペットカメラによって知ってしまったジルの裏の顔。

ただしこの遠吠え、ほぼ、主人と2人で出かけた時だけなんです。と言うことは、きっと「何で私だけ置いてくのよー」「仲間はずれにしないでよー」って言ってるのかも?

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
完全に犬中心の生活になり、出かける所はペットOKの所を選ぶようになったこと。主人の転勤で知り合いのいない関東にやって来ましたが、ジルを通してたくさんの犬友達ができたこと。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ペットカメラ(我が家はFurboです)。 お留守番の時の様子が見られる。知らなかった我が子の裏の顔も知ってしまうこともありますが……。

■オススメのおでかけスポットは?
八景島シーパラダイス。入園料も要らず、広い遊園地内をリードでお散歩できます。水族館には入れませんが、小窓からイルカに会うこともできます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
出会ってくれてありがとう。たくさんの幸せをくれてありがとう。これからもずっとずっと一緒にいようね。

【関連記事】
会った瞬間「大好き!!」と言ってくれた チュー魔で愛情いっぱいのポメ「アズール」
2匹のおかげで電車に詳しくなりました ミニチュアダックス「ひかり」&「あかり」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。