元野良猫「新茶」 ごはんをゆっくり食べられるようになり、今ではぽっちゃりさんに

<sippoストーリー>
新茶/女の子/MIX/推定6歳
普段の呼び名:ちんちゃん、ちん
飼い主さんのニックネーム:marikill66

■名前の由来はなんですか?
家が建ち、引っ越してまもない頃に出会ったので、「新しい土地、新築の家で出会った新しい家族」 の“新”と、うちの子にはみんな“茶”をつけているので、その2つを合わせて“新茶”と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ある日突然うちのガレージに現れ、窓越しからちょこんとこちらをのぞいていました。その小さな姿を見てほっとけなくなり……。ごはんをあげて段ボールハウスを作り、ほとんどの時間をうちの敷地内で過ごすようになって2カ月ほど経った頃に保護しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
外でごはんをあげていた時様子を見ていると、ちょっとの物音でも気にして、食べるのをやめて周りを警戒し、また食べに戻っては警戒し…の繰り返しだったのが印象に残っています。

ゆっくり安心してごはんを食べられる環境にしてあげたいと強く思いました。保護してうちの子になってからは周りを気にせずしっかりごはんを食べ、今ではすっかりぽっちゃりさん。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
何事も猫たちを最優先に考えています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ライオン(LION)獣医師開発の猫トイレ。広々していて使いやすそうです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
なかなか人慣れせずイカ耳でシャーされるけど、外より家で暮らす方が幸せと思ってくれていればうれしいな。うちの子になってくれてありがとう。

【関連記事】
家族になってこの家に住むよって選んだのは僕なんだ 茶トラの「虎太郎」
東京の下町生まれ 早寝・早起き、規則正しく猫やってます 母ちゃん子の「サクラ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。