おにぎりをくわえて逃走、キャベツはまるごとかぶりつく! キンカロー「ノン」

<sippoストーリー>
ノン/男の子/キンカロー/1歳
普段の呼び名:ノンちゃん、ノンノン、ニョン、ニョンタン
飼い主さんのニックネーム:にゃおみ

■名前の由来はなんですか?
先住猫が「アン」「マリン」とみんな「ン」で終わるので、音の響きが同じで親しみやすく、呼びやすい名前がいいなぁと思い「ノン」と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住猫の出身ブリーダーさんのホームページの家族募集を見て主人に相談、一致団結。この子は会いに行かなきゃとすぐに連絡して、翌日お迎えに行きました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
とっても食いしん坊なノンちゃんはおにぎりやパンをくわえて逃走!! ウーとうなりながら離しません。その他、マヨネーズが歯型だらけ、まな板の上のキャベツにかぶりついてたことも。半端ない食い意地に毎度、大爆笑させてくれます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
3匹目に迎えたノンちゃんは、わが家初の甘えん坊さん。お膝にぴょんと乗っては撫でてーと、見つめて甘えてくれます。この子を迎えて良かったねと、毎日幸せをいっぱい感じてます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
RAKUの木登りタワー、キャットタワー用宇宙船。ハンモックがアクリル製の透明ドームです。中でお昼寝したり毛繕いをするのですが、下から見る肉球や丸くなって寝てる姿が可愛いく見られて絶景です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
天使のような可愛いさなのに、びっくり仰天に笑かしてくれるノンちゃんが大好きだよ。いつまでも甘えん坊さんで元気でそばにいてね。

【関連記事】
この子のおかげで毎日が大切に 闘病を乗り越えおてんばに育ったマンチカン「こゆき」
手術後、必死に私を呼ぶ声に絆を確信 私を猫派にしたロシアンブルー「Luna」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。