フリースが好きすぎて肌身離さないチワプー「マシュー」 ママは洗濯できず困惑

<sippoストーリー>
マシュー/男の子/チワワとトイプードルのMIXのチワプー/4歳
普段の呼び名:マシュー
飼い主さんのニックネーム:ロックマン

■名前の由来はなんですか?
「マシュー」な顔をしていると感じましたので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ちょうどワンコを探していた頃、友人から譲り受けました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
エピソードにならないかもしれませんが……、マシューには大好きなフリースのブランケットがあります。毎日眠くなるとフリースに顔をうずめ、自身の近くにいつもそのフリースがあります。夜、寝る時に「おやすみ」と消灯すると、フリースの端をくわえて小走りでケージに入っていきます。小さな体でフリースを引きずるのが毎晩笑えます。

しかし、フリースを洗濯する隙がないのが悩みです(笑)。フリースを取ろうとすると慌てて端をくわえて、綱引き状態です。いつも、こっそり目を盗んで気付かれないうちに洗濯するのですが、だいたい途中で無いのに気付き、家中探し回ります。

マシューが行けない2階に干したのを察知すると、階段は上がれないので階段の下でずっと乾くまで待っています。先日はこっそり洗濯機に投げ込み、乾燥までセットしましたが、マシューが途中でフリースがないことに気付き、乾燥中のドラム洗濯機の中で回っているフリースを見つけ、乾燥が終了するまでずっとソワソワと落ち着きなく求める声で泣きながら待ち続けていました。

家の中ではフリースがないと寝れない、そんなマシューですが、外ではサーフィンなどアクティブな彼です。2面性に笑えます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
時間に少しゆとりが持てるようになった気がします。いつも走馬灯のように過ぎ去る時間の中で生活していた気がしますが、少し立ち止まりマシューを理由に少し休憩(?)する時間が持てるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
逆に教えて欲しいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつまでも楽しい時間を共に……。いつも幸せをありがとう!!

【関連記事】
頭隠して尻隠さず…なぜか夏だけソファの下で寝る トイプー「ココ」が愛おしい
花の名前を覚え、友達も増えた チワックス「エル」が来てくれて飼い主も変化

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。