お弁当をもってお出かけ 目をキラキラさせて笑ってくれる ラブラドール「ベル」

<sippoストーリー>
ベル/女の子/ラブラドール・レトリバー/5歳
普段の呼び名:ベル
飼い主さんのニックネーム:いっちゃん

■名前の由来はなんですか?
大好きなディズニーアニメ「美女と野獣」の主人公の名前から。

■出会ったきっかけはなんですか?
1代目のラブラドールが亡くなって、寂しくなり生活が一変。やっぱりまたラブを育てたくて、1代目がお世話になっていた動物病院の先生が血統等を見て選んで連れてきてくださいました。うちの子になった日が初対面でした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ドッグランで知り合ったラブ仲間のママが、晴れ着を作ってくれて、みんなで晴れ着姿で神社をお散歩していたら「写真撮らせてください」と、声をかけられて人がどんどん増えて有名タレントの撮影会のようになりました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ベルのおやつや外出時のお弁当を手作りするようになり、同時に人間用のパンやケーキもほとんど手作りするようになりました。キッチンに立つのがおっくうではなくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ナノヒバオイル。散歩前の脚やお布団に薄めてスプレーしています。ダニ除けになっています。

■オススメのおでかけスポットは?
小笠山総合運動公園エコパ。駐車場が何カ所もあり、ふれあいの森散策道があるのでちょっと長めの散歩にぴったりです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
目をキラキラさせて笑ってくれる顔が大好き。これからもたくさん遊んでいつまでも元気でいてね。

【関連記事】
あとから来た後輩にゃんこを保護者として溺愛! 芸達者なMIX犬「マメ」
朝の目覚めは2匹の声 シェルティきょうだい、心優しい「ルティ」と念願の娘「イブ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。