おもちゃを譲っていた保護猫時代 今は好きなだけ遊んでいいよ MIX猫「チャコ」

<sippoストーリー>
チャコ/男の子/ミックス/4歳
普段の呼び名:チャコたん
飼い主さんのニックネーム:@wakaponsan

■名前の由来はなんですか?
子猫の時は耳と尻尾だけが淡い茶色だったことから名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫施設の出窓から寂しそうに外を見ていた時に目があったことに、運命的な出会いを感じました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
保護猫施設のアニマルエイドでは、他の猫ちゃんにおもちゃを譲ってしまい、遊びたくても我慢する遠慮がちなところがいじらしく感じ、うちに来たら好きなだけ遊んであげたいと思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
朝起きて一番にすることがこの子を抱きしめることです。チャコが来てからは病気ひとつしたことのない健康的な体質になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「トレッタ」という、尿量とトイレ中の動画を後から見られるトイレで健康管理をしています。あとボンビアルコンというキャットタワーがおすすめです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも 癒してくれてありがとう。
ずっとずっと一緒にいようね。
同居猫すず香のことにベタ惚れしてる姿、大好きだよ。

【関連記事】
天性の走り屋!? 部屋を駆けまわり、華麗にドラフトするマンチカン「ぽん」
名前を呼ぶと「あん!」とお返事 ドイツ在住、鼻の模様が個性的なMIX猫「アリア」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。