別々の場所から引き取ったのに、実はお兄ちゃん犬と親戚だった! トイプー「うみ」

<sippoストーリー>
うみ/女の子/トイプードル/1歳(10月5日で2歳になります)
普段の呼び名:うみちゃん、もしくはちったん(小さいの「ち」からちったんと呼んでしまいます)
飼い主さんのニックネーム:mstoypoo

■名前の由来はなんですか?
お兄ちゃんが「そら」と「りく」なので、お迎えする前から3匹目は男の子でも女の子でも「うみ」になることが決まっていました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさんが投稿したInstagramの写真を見て一目惚れしました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ペットの親戚探しサイトに登録するために、先週、ブリーダーさんからうみちゃんの血統書を送ってもらいました。その血統書に見覚えがある名前があったので、もしかして……と思って、お兄ちゃんたちの血統書を見比べてみました。

すると、うみちゃんのひいおじいちゃんがりく君のお父さんだということが分かりました。それぞれ、別の県のブリーダーさんからお迎えしたので、運命を感じました。親戚を探すつもりが、親戚は同じ家の中にいました!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家にいる時間が長くなり、家族との会話が増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「Dog Diggin Designs」のパロディトイ。うみちゃんがモデル犬をしているショップ(@shopwantime)で扱っていて、色が綺麗で写真映えします。

■オススメのおでかけスポットは?
蒜山ハーブガーデン ハービル

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うみちゃんはパピーの頃から、小猿のようにドッグフェンスをよじ登って脱走したり、猫のように軽々とダイニングテーブルに飛び乗ったり、とんでもなくお転婆な女の子。

でも、おやつをチラ見せして、カメラを向けるとおしとやかに変身して、モデルを務めてくれる親孝行な女の子だね。

お転婆でも元気に育ってくれたらそれでいいよ。
でも、怪我には気をつけてね。

【関連記事】
ありふれた日常の風景が宝物 家族に笑顔と会話を増やしてくれたトイプー「ふうか」
朝の目覚めは2匹の声 シェルティきょうだい、心優しい「ルティ」と念願の娘「イブ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。