特技はライオンキング キジ白「楽太郎」、土の枕でくつろぎ中 

<今日のニャンコ>
楽太郎(らくたろう)/男の子/ミックス/8歳
普段の呼び名:楽ちゃん
インスタグラムアカウント:@raku201109

■名前の由来はなんですか?
生後数週間で保護した猫だったので、これから一緒に楽しく楽に(平和に)生きて行ってほしいという願いをこめて楽太郎と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
引越しを考えて物件探しをしていたとき、物件先の軒下の花壇で1匹で鳴いていました。小雨も降っており道路によちよち歩きだそうとしていたので、このままではこの子猫の命が危ないと思いそのまま保護しました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
先端にネズミのついた猫じゃらしと、ボールでのサッカー遊びに最近ハマっているようです。

■特技はなんですか?
ドアの上部に飛び乗ります(ライオンキングと呼んでます)。

■好きな食べ物は?
なぜか甘栗が好物です。

■チャームポイントを教えて下さい
キジ柄のカーディガンを羽織ったような柄、短めのかぎしっぽ、ピンク色のお鼻と肉球。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ぽっちゃりめでタポタポしたお腹。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
玄関に置いてある段ボールの中がお気に入りですが、しっかり寝たい時はクローゼットの中に入りたがるのでいつもクローゼットの扉を開けてスペースを空けています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
大雨の日の夕方、少し前に鳴ったカミナリを怖がっていたので、気分を盛り上げようと撮った1枚です。雨があがったら植え替えをしようと思い、窓際に置いていた観葉植物の土の袋を枕にしていたことにびっくりしました(笑)。高さがちょうどよかったのかな?

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
大切な楽ちゃん、これからも一緒に楽しく元気に暮らしていこうね!大好きだよ!

【関連記事】
水遊びしてごめんにゃ ブリティッシュショートヘア「こりす」
このハートクッションはボクのだからね! 茶トラMIX「鷹虎」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。
※よりじっくりご紹介できるように、7月1日より掲載ペースを変更いたしました。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。