ドライヤー嫌いだから自然乾燥中なんだけど何か? ソマリ「潤」 

<今日のニャンコ>
潤/男の子/ソマリ/11歳
普段の呼び名:潤ちゃん
インスタグラムアカウント:@verveine64

■名前の由来はなんですか?
嵐の松本 潤くんのようなかっこいい子になって欲しくてつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代の猫を18歳半で亡くして、泣いてばかり、猫の手触りを懐かしんでばかりいたら、主人がペットショップに私を連れていってくれました。私の目線より上のゲージにいた潤に、最初はまったく気づかなかったんですが、潤が必死に鳴いて私を呼んでくれたんです。即決で我が子になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
潤は抱っこが大好き。好きなおもちゃはリボンの付いた猫じゃらしや、マタタビ入りのキッカーです。若い時は追いかけっこをしたり、鬼ごっこも好きでした。

■好きな食べ物は?
まぐろとささみのウェットパウチや、ちゅ~る、ナチュラルキッス。

■チャームポイントを教えて下さい
大きなエメラルドグリーンの瞳。甘えるときはクリクリになって、よりかわいいです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
猫らしいといえばそうなんですが、ちょっと素直じゃなくて、甘えるタイミングを逃すところかな。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
私のベッドや広いタンスやタワーの上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
シャンプーした後のドライヤーが大嫌いなうちの子。暖房ガンガンの暖かい部屋で、自然乾燥をしているときです。グルーミングをしている潤に、カメラを向けたら「何?」って顔をされました。サッパリして気分は良さそうです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
もうすぐ12歳。これからも健やかに長生きして、幸せに暮らそうね。

【関連記事】
ハンモックでゆーらゆら 赤ちゃんだっこが大好きな三毛「小梅」
特技はコスプレ&カメラ目線 綺麗なオッドアイの白猫「マリー」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。