ハンモックでゆーらゆら 赤ちゃんだっこが大好きな三毛「小梅」

<今日のニャンコ>
小梅/女の子/三毛猫/5歳
普段の呼び名:小梅、小梅ちゃん、梅子
インスタグラムアカウント:@nyanta.koume.kanna

■名前の由来はなんですか?
体に小梅っぽい模様があったので。今は伸びて見えなくなりました(笑)。

■出会ったきっかけはなんですか?
夫が公園で見つけ、保護して来ました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
天気予報の指し棒を追いかけたり、ビニール袋を丸めたボールや猫じゃらしが大好きです。

■特技はなんですか?
とっても身軽な子なので、ジャンプが得意です。

■好きな食べ物は?
チキンのドライフードが大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
アイラインの入った切れ長の目と、顔の三毛模様がチャームポイント。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
身軽なわりにはドジで、時々足を踏み外します。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
夫の腕の中がお気に入りで、座っているとだっこの催促があります。その際、必ず自分で赤ちゃんだっこのようにお腹を上に抱かれます。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
ハンモックに乗って遊んでいるときの写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
可愛い小梅ちゃん、いつも癒しをありがとう!

【関連記事】
歩くとカチャカチャ音がする! これ何ニャ? キジトラ「すぅ」
同居猫の嚙みぐせを治した救世主! 松潤似のスコ「ジェイ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。