しっぽがリバーシブルよ ちゅ~るで猛獣と化す三毛猫「へちま」

<今日のニャンコ>
へちま/女の子/三毛猫/2歳
普段の呼び名:へちま、へち
ツイッターアカウント:@SayaPhotoba

■名前の由来はなんですか?
保護した友達の名前に「瓜」が入っていたので、ウリ科の何か......と考えた結果「へちま」になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
産まれたての猫を拾った友達が、引き取ってくれる人を募集していたのがきっかけです。生後2カ月ちょっとでうちにきました。 家に慣れてくれるか心配で、「慣れるまではあまりかまわないようにしようね」と家族と話していましたが、好奇心旺盛だったので、その必要はありませんでした。キャリーケースからすぐに出てきて遊びはじめ、数時間後には私の膝の上で寝てくれました。用意していた三又のトンネルや猫ちぐらなども気に入ってくれ、ほっとしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ヒモ系のおもちゃが大好きで、飛びついたり転げまわったりして遊びます。毎日しっかり遊んでいるので、今ではすっかりムキムキです。

■特技はなんですか?
お手、おかわり、お座り、待てができます。一応。

■好きな食べ物は?
ちゅ~る。CMのようにかわいくペロペロなめるのを想像していましたが、へちまは袋ごと食べる勢いで噛みまくるわ、爪を出した手でパンチするわで大変です。完全に猛獣です。

■チャームポイントを教えて下さい
しましましっぽ。裏側にはしまがないのでリバーシブルです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ガサツなところ。物が置いてあっても気にせず乗るので、よく物が落ちます。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーの猫用ハンモック。人の肩の上。寒いときは、ペットヒーターを入れたダウンジャケットの中でぬくぬくしています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
うちに来て1週間後の写真で、猫ちぐらの陰に隠れたり中に入ったりと遊んでいる途中です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ずっと健康で、そのままのへちまでいてね~!

【関連記事】
甘えるときはハイタッチしちゃう ブリショの「うみ」 
ネズミのおもちゃがお気に入り くつろぐミックス猫「ミルク」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。