甘えるときはハイタッチしちゃう ブリショの「うみ」  

<今日のニャンコ>
うみ/女の子/ブリティッシュショートヘア/4歳
普段の呼び名:うみちゃん
インスタグラムアカウント:@ginsora.h.a

■名前の由来はなんですか?
先住猫に『 そら』がいて自然の名前繋がりなのと、体毛の色がブルーで女の子なので平仮名で『 うみ』にしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
猫じゃらし、ダンボール、ヒモ、ビニール袋、レーザーポインターなど何でもおもちゃとして遊びます。

■特技はなんですか?
甘えてくる時、頭の上に手をかざして「ハイタッチ」と言うと立ち上がって鼻を手のひらに押し付けて来ます。手をホールドしながら鼻を押し付けてくることもあります。食事前、犬のように「お手」「おかわり」「タッチ」が出来ます。

■好きな食べ物は?
基本ドライフードしかあげませんが、誕生日などの特別な日はちゅーるをあげます。人の食べ物を狙ってくるほど食に執着してるので、何でも好きだと思います。

■チャームポイントを教えて下さい
クリクリお目目。歩いている後ろ姿がちょっと内股歩きになっている。鼻が角度によってはハートに見える。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
トイレのあと砂をかけずに、壁をずーっとかいてるところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ゲージの中に置いてあるベッド。(冬はマカロンベッド、夏はねこ鍋)

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
猫じゃらしで誘っているところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
甘えん坊なうみちゃんが大好き!いつまでも健康で長生きしてほしいです。

【関連記事】
部屋中を走り回ったあとにくつろぎ中 アメショの「サスケ」 
姿勢がいいサイベリアンの「貂」 人をダメにするソファが好き

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。