2019キュートで賞 MIX「シャンシャン」

今年の「朝ワンコ夕ニャンコ」の中から、編集部が選んだ2019年ベストセレクションをお届けします。

■編集部よりひとこと
ぬいぐるみみたいです。なでなでしたい!(磯)

<今日のワンコ>
シャンシャン/男の子/シーズー系ミックス中型犬/不明
普段の呼び名:シャンくん
インスタグラムアカウント:@itswaka.t

■名前の由来はなんですか?
愛護団体様が名付けたので分かりません。

■出会ったきっかけはなんですか?
兼ねてから娘が犬を飼いたいと言っていました。新生活も落ち着き、某テレビ番組に出演されていた愛護団体様を訪れました。何回か通いボランティアスタッフの方にオススメされて会ってみて即決しました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
とてもおだやかでおとなしい性格故におもちゃには興味がありませんが、お外が大好きでドッグランが大好きです。

■特技はなんですか?
他のワンちゃんがいても、まったく気にすることなく過ごします。小さい子も好きで、まるでセラピードッグのようです。どこを触られても平気で、ずっとじっとしているので癒しのお届けが得意です。

■好きな食べ物は?
お肉とチーズが好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
シーズーに見えるのに14キロある中型犬です。大きくてふわふわでぽんぽこりんのお腹、太い足がまるでぬいぐるみのようで、お出かけすると皆さんに声をかけてもらいます。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
とてもおとなしくてお利口さんだけど、自分の意思がはっきりあるのでお散歩中に曲がろうとすると、くいっと引っ張られて自分の行きたい方向を示します。本当にお外が大好きなので、お散歩が延長されることがよくあります。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
お外のドッグラン!

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
階段の上から遠くにいるお散歩中のワンちゃんを見つけて、待ち伏せしている時に撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちにきてくれてありがとう! 第2の犬生がとても幸せだったと思えるように、毎日楽しく過ごそうね。大きなぬいぐるみのようなシャンシャン、ずっと大好きだよ!

【関連記事】
きゅうり大好きMIX「ゆう」 週末の幸せなまどろみタイム 
大切な大切な、我が家のプリンス 愛嬌たっぷりパピヨン「王子」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。