トンボさん、待て~! MIX猫「まう」、毎日の散歩が日課  

<今日のニャンコ>
まう/男の子/雑種(保護猫)/4歳
普段の呼び名:まう
インスタグラムアカウント:@miruku3412

■名前の由来はなんですか?
前の猫が「みるく」。一緒にいる先輩猫は「もか」。「ま行でコーヒーにちなんだ名前」で、マウンテンコーヒーの「まう」です。

■出会ったきっかけはなんですか?
多頭飼いに憧れながら、なかなか勇気も出ず。保護猫サイトなどを見て過ごしていましたが、なぜか急に思い立ち、連絡をさせていただいきました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
小さい時は息切れするほどオモチャを追いかけ回していましたが、今はオモチャより紐の方が好きです。一番好きなのは先輩猫と遊ぶことのようです。

■特技はなんですか?
寝ること。寝子らしく、とにかくよく寝ます(笑)。

■好きな食べ物は?
カリカリのおやつが好きです。太り気味なので、あまり与えないようにしていますが、音とか気配で察するようで二階にいても降りてきます。

■チャームポイントを教えて下さい
大きな手。大きな顔。長くて真っ直ぐな尻尾。7.4キロ。ズッシリと重い身体。のっそりと動く仕草もかわいいです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
とにかく怖がりです。人好きな先輩猫「もか」とちがって、すぐに隠れてしまいます。もう少し社交的になってくれてもいいんですけど。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
二階の出窓にある猫用ベッドがお気に入りです。お日様をいっぱい浴びて、気持ちよさそうに寝ています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
雨の日以外は、ほぼ毎日家の前をお散歩します。草を食べたり、今の季節だとトンボを追いかけたりもします。これも、散歩中の写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
やりたい放題の「もか姐」からの仕打ちにもよく耐えてくれてます。ぶつかり稽古も、程よく相手をしてくれてるおかげで、倍の体格差なのに怪我もなく、いい運動になってると思います。これからも、二匹仲良く末長く元気でいてね。

【関連記事】
ごはんを食べて、まったりタイム満喫中 キジ白の「麦」
朝ご飯まだなんだけどな ミックス猫「メガロ」、視線でアピール

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。