猫のオシッコを採りやすいシステムトイレ 10人にプレゼント!

 怖がりな猫は動物病院に連れて行きにくいもの。でも、猫のオシッコを持参するだけでも、腎臓病などの検査が可能です。そんな「オシッコだけ受診」に便利な、オシッコ採取が簡単にできるシステムトイレをsippo読者のみなさんにプレゼントします。

 sippoの「ネコも動物病院プロジェクト」では、定期的に猫を動物病院で受診させることをおすすめしています。猫の健康で、特に気をつけたいのが慢性腎疾患。なんと猫の1/3以上がかかる病気です。早期に発見するためには、オシッコのチェックを定期的にすることが大切です。

 そこで、プロジェクトでおすすめしているのは、「オシッコだけ受診」。動物病院には必ず猫を連れて行かなければいけないと思っている飼い主さんも多いのですが、実はオシッコを持参するだけでも、たいていの動物病院が大丈夫。この方法であれば、猫に負担をかけずに、スクリーニング検査を受けることができます。オシッコの色は? ニオイは? 結晶はない? 比重は? 糖は? 獣医師さんに調べてもらいましょう。

 そんな「オシッコだけ受診」をする際に便利な花王の「ニャンとも清潔トイレ」を10名様にプレゼントします。二層式のシステムトイレで、シートをはずしておけば、簡単にオシッコが採れます。また、トレーには注ぎ口がついているので、トレーにたまったオシッコを簡単に容器に移すこともできます。

花王「ニャンとも清潔トイレ」
花王「ニャンとも清潔トイレ」

 シートが白色なので、オシッコの色が確認しやすく、1週間取り替えなしでも臭わないのもポイント。猫のオシッコはチップ(猫砂)を通過した時に、成分が変化してしまうものもあるのですが、このチップは尿の成分に影響なし。固まらず、サラサラで足元が清潔に保てるのもよいところです。

 下記の応募フォームから必要事項と簡単なアンケートをご記入いただき、ご応募ください。ご応募お待ちしています!
https://que.digital.asahi.com/question/11000601

(概要)
応募期間:2019年10月30日(水)〜11月10日(日)
当選発表:11月12日(火)に当選者へ当選メールをお送りします
注意事項:ご応募は1人1回限りでお願いします。
※入力頂いた個人情報は商品発送のためだけに利用します。

sippoのおすすめ企画

獣医師が解説 知っておきたい、猫と人をおびやかす寄生虫のこと

ときに健康を損なったり、命の危険すら及ぼしたりする寄生虫。愛猫のために、きちんと寄生虫の種類と対策を知っておくことは飼い主として必須です。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。