久しぶりのベランダ 外の空気が気持ちいいね 日本猫「萌菜」

<今日のニャンコ>
萌菜(もな)/女の子/日本猫雑種/8歳(推定)
普段の呼び名:もなちゃん、もなにゃん、もなたん
インスタグラムアカウント:@mona10mona

■名前の由来はなんですか?
保護猫の時の名前が「プルナ」 でした。その時の「な」を取り、女の子らしい漢字名をつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
引っ越しをきっかけに猫か犬と一緒に暮らしたく、初めはペットショップ回りをしていましたが、保護猫活動のブログから保護猫の存在を知りました。2011年の秋に飼育放棄により神奈川動物愛護センターに持込みされた、当時1歳の萌菜をレスキューして頂いたボランティアさんとのご縁で、2012年3月9日、お見合いを経てうちの子に迎えました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
紐をフリフリすると飛び付きます。主人と追いかけっこ。主人が追いかける、萌菜ダッシュで逃げるが好きで面白いみたいです。なぜか私が追いかけても逃げません。

■特技はなんですか?
走るのが早い。

■好きな食べ物は?
ちゅーる、クリスピーキッス おやつ大好きです。瞳がキラキラになります。

■チャームポイントを教えて下さい
甘え上手。可愛らしく鳴いて要求を通します。おやつのおねだりとか。愛らしさに負けて、ついおやつあげてしまいます。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ビニールを舐めるのが好き。ベロンベロン舐める。止めて欲しいなー。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ベランダで日向ぼっこ、ウッドデッキで日向ぼっこ

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
酷暑の間は熱中症の心配があり、ベランダへ出るのは禁止していましたが、暑さが和らいだ時にベランダ解禁となり、久しぶりに外気を浴びてリラックスしていました。主人とベランダでほっこりしている時に撮りました。撮影者は主人です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
夫婦二人の味気ない生活に笑いと和みを運んでくれて、夫婦の架け橋のような、とても大きな存在です。うちに来てくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。ずっと大好きだよ。

【関連記事】
いろんなイタズラしちゃうよ 大きな目のミックス猫「琉星」
空き箱の居心地チェックは欠かしません ミヌエットの「福」 

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。