ニャン法「鈴消しの術」で気配を消せます スコ「カスタード」

<今日のニャンコ>
カスタード/女の子/スコティッシュフォールド/4歳
普段の呼び名:スゥちゃん、ぶぶみちゃん
インスタグラムアカウント:@tatara.cat

■名前の由来はなんですか?
FIPのため生後5カ月で虹の橋に旅立ってしまった先代の黒猫「カスケード」にあやかって。おんにゃの子らしく甘い名前をつけました。ニックネームの「スゥちゃん」はカスタードを短縮して呼ぼうとして「カァちゃん」じゃお母さんだし、「カスちゃん」じゃあんまりだし…と悩んだ末、2番目の文字を取って呼ぶことにしました。「ぶぶみちゃん」はぶぅぶぅ言って甘えるところから、いつの間にか呼ばれるようになりました。本名のカスタード以外はどちらで呼んでも反応します。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代カスケードが虹の橋に旅立ってしまって重度のペットロスに陥っていたところ、ブリーダーさんから「カスケちゃんみたいなかわいい黒猫が生まれた」との連絡があり、これも運命かな…と迷わず我が家にお迎えしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
好きな遊びはひなたぼっこと追いかけっこ。好きなおもちゃはホワホワしたねこじゃらしとダーツのフライト(羽の部分)です。

■特技はなんですか?
忍法ならぬニャン法「鈴消しの術」です。スゥちゃんはどこにいるかわからなくなる時があるため鈴を付けているのですが、キッチンに気になるものがあると鈴の音をさせないように動いて上り下りをすることができます。意図してやっているものと思われます…(気が抜けない)。

■好きな食べ物は?
チーズ(特にキリ クリームチーズ)、お刺身。チーズは冷蔵庫から出した瞬間、なぜわかるのか高めのテンションで鳴き出します。他のにゃんズにバレてしまうので黙っていてほしいです(笑)。

■チャームポイントを教えて下さい
なんといっても黄金のおめめです!! 黒目が大きくなってまん丸な時のおめめは本当に綺麗でかわいいです。それと胸元にあるエンジェルマークかな。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
シャイで甘え下手なところです。遠慮せずもっともっと甘えてほしいー! あと、グルメすぎるところ。少しでも気に入らないフードは断固として食べてくれません。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
窓辺です。季節ごと・時間ごとにその時一番日当たりのいい窓を熟知していて、ツヤツヤの黒い毛並みをホカホカにしています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
夏休み中に「ひとつ、夏らしい写真を…」と思い立ち、我が家で撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
とにかくかわいいスゥちゃんへ。もっともっと甘えてください。1分でいいから抱っこさせてください。賢くてお行儀もよくて本当にいい子のスゥちゃんだけど、たまにはいたずらしたっていいんだからね。病気知らずでいつも元気なスゥちゃん。ずっとこのまま、みんなで仲良く楽しく暮らしていこうね。

【関連記事】
お部屋のリフォームまったり監督中 スコティッシュの「茶太郎」
おはよう…眠くて目が開かないよ スコティッシュの「碧」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippo猫塾の参加者募集!服部幸先生にじっくり学ぶ6回講座

猫のために絶対に知っておきたい知識を、猫専門病院「東京猫医療センター」院長の服部幸獣医師にじっくり学びましょう

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!