肩乗り猫のアメショ「ひなた」 夜はニャンズ全員で大運動会

<今日のニャンコ>
ひなた/男の子/アメリカンショートヘア/2歳
普段の呼び名:ひな君、ひー君
インスタグラムアカウント:@izumi_y0404

■名前の由来はなんですか?
わが家ではどの子もうちの子になった季節にちなんだ名前をつけており、ひなたは2017年8月13日に迎え入れているので、ひまわりが咲く季節という事で、漢字で書いた時の”向日葵”から2文字とり”日向”とし、漢字よりひらがながカワイイと娘が”ひなた”と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
勤務先の定年退職された元社員の方の家にたくさんの猫がおり、赤ちゃんが生まれたとの事でその中の1匹を譲り受けました。既にわが家にはコーギーが2匹と猫が1匹いたので凄く悩みましたが、家族には一時預りと言って様子を見る事にしました。でも、とても可愛いくて、そのまますぐにうちの子になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
好きな遊びは、キャットトンネルやLED光線を追っかけたり猫じゃらしですが、最近は先住猫のなゆちゃん、迎え入れた保護猫のあやめちゃん、譲渡先を探している保護猫達と、夜になるとニャンズ全員で上記の遊びを含め、走ったりかくれんぼしたりと大運動会が毎日繰り広げられております。

■特技はなんですか?
突然肩までよじ登って来る、肩乗り猫です。いつもビックリしますね。コスプレも嫌がりません。

■好きな食べ物は?
ヨーグルト・鶏肉・白身魚・サーモン、魚は焼きも生もいけますね! あとは、おやつ全般とやっぱり”ちゅ~る”ですね。

■チャームポイントを教えて下さい
手にとっても表情があります。あとは、幸せを運ぶと言われる ”カギしっぽ ” 容姿ではないですが、とっても人懐こくて、初対面の方でも全く大丈夫。玄関チャイムが鳴ると走ってお出迎えし、来客者の横にちょこんとお座りし会話に参加します。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
残念なところはないですね! いわゆる親バカですか(笑)

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
お気に入りの場所は猫のお部屋です。 朝陽が差し込んできて、午前中はみんなでひなたぼっこをして、居眠りしてます。 そのお部屋には、ベッド・キャットタワー・爪研ぎ・おもちゃ等を置いてあるので、十分に遊べますしくつろげます。あとは、珪藻土にスリスリしたり、猫ならどの子も大好きな秘密基地の段ボールの中が好きですね。 また、近所の公園に遊びに行くことがありますが、移動用のバッグやリュックに入ってスタンバイしてくれます。ですから、最近ではニャンコちゃんもペットカートでお散歩をしてる様子をよく目にするので購入しようと思ってます。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
Instagramでお友達になった方がお作りになったとっても可愛い苺チョーカーがスゴく気に入り購入しました。届いたその苺チョーカーを身に着けてお写真を撮って投稿したものです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ひなたがわが家に来てから、彼を中心とした話題が増えると共に、家族間でのコミュニケーションも増えました。 愛らしく、私たち家族を癒してくれ、とっても大切な存在になりました。 感謝しかありません! 長生きはもちろん、猫生を満喫してくれたらと願っております。 ひなた!うちの子になってくれてありがとう!大好きだよ♪

【関連記事】
可愛かったり、やさぐれたり 表情豊かなキジトラの「タロー」
とってもいい天気、気持ちがいいね ミックス猫の「キュー」 

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。