可愛かったり、やさぐれたり 表情豊かなキジトラの「タロー」 

<今日のニャンコ>
タロー/男の子/キジトラ/1歳
普段の呼び名:タロー (主にタローちゃん、 その他タローくん、タロちゃん、 タロロン、タロ美などいろいろ。)
インスタグラムアカウント:@momo_taro.nyanko

■名前の由来はなんですか?
第一印象で決めました。それと日本昔話から 「モモ」とくれば「太郎」でしょ!ということで、2人合わせて「モモタロー」になりました!

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ペット用レーザーポインターが 大大大好きです! いつもは態度の悪いやさぐれ猫ですが、 レーザーポインターを手に持っただけで 「にゃっ?」と言って 目をキラキラさせて キャットタワーから降りてきます!

■特技はなんですか?
特技というか、キャットタワーのお気に入りの場所で 可愛い顔をしてみたり、やさぐれてみたり、時々オッサンになったり、ふてぶてしい顔で 上からジィーっと人間を 見下ろしているところです。

■好きな食べ物は?
鶏胸肉を割いた おやつ。

■チャームポイントを教えて下さい
可愛かったり、オッサンだったり、 やさぐれたり、かまってちゃんだったり、 とにかくいろいろな表情を見せてくれるところ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
もっと懐いてほしい…。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーのハンモック。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
ペット用のベッドを購入し 初めて使用した時の写真。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
もう少し触らせてください。モフモフさせてください。

【関連記事】
かまってかまってと猛アピール 鼻黒の三毛猫「ほたて」
「夜更かししないで早く寝ようよ」と見つめる猫「ぷる」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。