しなやかでジャンプが得意 瞳の色が変わるバーミーズ「ジル」

<今日のニャンコ>
ジル/男の子/猫のバーミーズ/1歳
普段の呼び名:ジル
インスタグラムアカウント:@gass_gilles

■名前の由来はなんですか?
昔読んだ本に出てきた貴族の名前から。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫カフェに行った時に出会って一目惚れしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
とにかくおもちゃのネズミが大好きで、ひたすら遊び続けます。

■特技はなんですか?
かなり体がしなやかで、ジャンプ力がすごいです。

■好きな食べ物は?
餌なら何でも選り好みせずに食べてくれます。

■チャームポイントを教えて下さい
光の当たり具合によって変化する瞳の色。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
とにかく食いしん坊なので少し太り気味。今はダイエット中です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーがあるのにもかかわらず、食器棚の上が好きなようです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
愛猫の瞳と、海外で購入したお面の色が、同じ青色で良い雰囲気だったのでシャッターを押してみました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ジルと出会ってから、日々幸せを感じています。我が家に来てくれてありがとう。

【関連記事】
寿司屋の気まぐれ看板猫 ハチワレでオッドアイの「桜」
脚を上げてお腹のお手入れ真っ最中 ブリショの「レイ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。