ロシアンブルーの「プーちん」、強くたくましく育って

<今日のニャンコ>
プーちん/男の子/ロシアンブルー/2歳
普段の呼び名:プーちゃん
インスタグラムアカウント:@putin_0724_cat

■名前の由来はなんですか?
出会った時下痢しがちで痩せていたので、強く逞しく育って欲しいという願いを込め、ロシアンブルー、ロシアの強い人といえばプーチン大統領、という事で名付けさせて貰いました。

■出会ったきっかけはなんですか?
隣県に夫婦で出かけた際たまたま入ったペットショップで、持病(見た目的に鼻水、涙目)があった為か売れ残っていました。その日店頭には半額の値札が付いた空のケージだけがあり、プーちんはおらず、店員さんに尋ねたところ「下痢しているから」と裏から連れてきてくれました。月齢の割に小さく弱々しく見え… 一言でいうと幸せにしたいと思いました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
紐状の猫じゃらし、中に鈴が入った投げるおもちゃが好きです。

■特技はなんですか?
・「家政婦は見た!」の様な、片方の顔だけ覗かせて壁越しにジーッと見てること ・だるまさんがころんだ(最後は飛びかかられますが)

■好きな食べ物は?
「魚肉亭」と「グリニーズ 」というおやつが垂涎するほど好きみたいです。肉より魚が好みの様です。

■チャームポイントを教えて下さい
ロシアンブルーなのに白い模様があるのと、麻呂眉です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
気軽に噛んでくれるところ、フライングボディアタックを私の顔にだけしてくれるところです。まだまだヤンチャですが、出会った頃のか弱さを思うと逞しくなってくれて嬉しいです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
窓際に取り付けたキャットタワーのハンモックです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
遊びながら写真を撮っていた時です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
プーちんと暮らせて幸せです。ずっと元気で長生きして欲しい、猫又になってもいいから。

【関連記事】
特技は店番 山奥から保護されたミックス猫「ゆゆ」
賢すぎて、おもちゃなんて 猫の「シュレーディンガー」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。