歌舞伎顔のダックス「マイケル.ジュニア」、あだ名は蟹蔵

<今日のワンコ>
Michael.Jr(マイケル.ジュニア)歌舞伎顔なので、海老蔵ならぬ蟹蔵とも言われています。/男の子/カニンヘンダックスだったはずですが、いつの間にやらミニチュアサイズに…。/3歳
普段の呼び名:まいける または マイケルジュニア 散歩仲間たちは蟹蔵とかジュニアとか呼んでます。
インスタグラムアカウント:@yuumin0209

■名前の由来はなんですか?
先代が まいける・だぐらす 君でした。二代目のダックスなのでダグラスをやめてジュニアにしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代のまいけるがなくなった後、お友達が千葉のブリーダーさんの所で、まいけるに似た子が出ていると教えてくれて、それからはトントン拍子でうちの子になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
鳴り物のおもちゃが大好きです。鳴らして遊ぶより、破壊するのが楽しいようです。誰か壊れない鳴り物のおもちゃ知りませんか?

■特技はなんですか?
おもちゃの破壊。これに関してはモンスター級!

■好きな食べ物は?
手作りのジャーキー、チーズ

■チャームポイントを教えて下さい
まず、歌舞伎顔のところ。蟹蔵のあだ名で大体の人がそれで一回で覚えてくれる。それと、フレンドリーな子で、大抵のワンコちゃんとは仲良しになってくれます。後は甘え上手かな?

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
可愛いイタズラはいいですが、やり過ぎて家具やドアを破壊するのは困りもの。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
私や母のベッドの上、またはソファの上。腰に悪いので、あまり上がって欲しくはないですが、フカフカした場所が好きですね。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
家で寛いでいる時に撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
先代のまいけるは病気がちだったから、元気でいてくれれば、それだけでいい。その内、わんバスツアーや電車に乗って、他の町のお友達にも会いに行こう。

【関連記事】
しっぽゆらゆらさせて、アイドルの曲聴くミックス犬「leo」
ぬいぐるみブンブン振り回しちゃうよ トイプーの「空」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。