船の中、心地よい潮風に吹かれて パピヨン「バンビ」

 

<今日のワンコ>
バンビ/男の子/パピヨン/12歳(推定)
普段の呼び名:バンビちゃん
インスタグラムアカウント:@yuki.banbi7ck

■名前の由来はなんですか?
元々は違う飼い主に飼われていた為、とある名前で呼ばれていましたが、我が家にお迎えして、気持ちを新たに1からのスタート地点に立ち、のびのび自由にありのままにディズニーに登場するバンビのように、すくすく色々な事を吸収して欲しいとの願いを込めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
とあるお知り合いの方からの1本の電話がかかって来ました。 明日明後日に保健所に持ち込まれる予定のパピヨンがいる。もし良かったら会ってみないか? という内容でした。とりあえず期限がなかった事からその方が一時的に預かりして面倒を見てくれていました。 初めて対面した日の事は鮮明に記憶しています。活気のない暗い表情にくりくりした瞳が悲しげにこちらを見ていました。明らかに今までケアされていないことが分かりました。飼育放棄です。一目見てビビッとくるものを心から感じ、この子を今度こそ幸せにしてあげたいと思い我が家にお迎えするに至ります。 

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
音の出る動物のおもちゃです。取り合いしながら互いに力加減を調整しています。 綱遊びも大好きです。

■特技はなんですか?
バンビは教えたわけではないのですが、自発的にお散歩リードを咥える仕草をし始めたので毎日短期間でしつけに取り入れたところ、今ではマスターして帰り道にリードを咥えて持って帰ります。

■好きな食べ物は?
普段から自家製野菜を取り入れた手作りご飯やおやつが大好きです。無農薬野菜もペロリと喜んで食べてくれます。手作り自家製のさつまいもチップとグリルチキンジャーキーも大好物です。

■チャームポイントを教えて下さい
バンビ 1番のチャーミングポイントは微笑んだ笑顔です。思いやりのある優しい性格と共に癒してくれます。 

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
特にはありません。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
家の中では、ストーブの前で仲良くみんなでくっついて寝ています。 外ではやはり見晴らしの良い景色を眺められる山や海がお気に入りのようです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
佐賀県唐津市にある離島に行く為に乗った船の中です。この日は晴天にも恵まれ、潮風と心地よい風がなびき過ごしやすい一日でした。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
365日溢れる無限大の愛情とパワーを分けてくれてありがとう。あなた達がいるだけで、明日への活力になり、勇気を振り絞って色々な事にチャレンジ出来ているよ。 これからもみんなを癒す大切なベストフレンドでもあり家族であり、永遠の恋人だよ。

【関連記事】
生後4カ月でわが家に来た保護犬「モコ」、海辺でお散歩
ソファーでまったり 折れた犬歯がかわいい柴犬の「リン」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。
この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!