雪国のお散歩、そりで楽チン コーギー「ノエル」の好きなモノ

 今回登場するインスタグラマーは、コーギーのノエルちゃん。飼い主の華織さんにノエルちゃんのお気に入りのグッズを3つ紹介してもらいました。華織さんが手作りしている羊毛フェルトも必見です。

(末尾に写真特集があります)

 穏やかでマイペースなノエルは、8歳の男の子。遊び盛りな3歳の息子がちょっかいを出しても、怒らないで見守ってくれる子です。人が大好きで、毎日のお散歩中では、すれ違う人におしりフリフリアピール。なのに、人間のしゃっくりが怖くて、誰かのしゃっくりが聞こえるとブルブル震えて逃げ出してしまうんです。

 

一緒に遊ぼう〜
一緒に遊ぼう〜

 遊ぶのが大好きなノエルがとくに気に入っているのが「サッカーダンベル」。ホームセンターのホーマックで購入しました。このボールを私のところに持ってきて、「遊ぼう!」と毎日誘われます。投げては持ってきてのエンドレス、ノエルがくたくたになるまで30分は遊んでいます。気に入り過ぎて、今使っているので4個目になってしまいました。

楽チン、楽しい、そり大好き
楽チン、楽しい、そり大好き

 お気に入り2つ目は「そり」。これもホーマックで購入しました。ノエルはお散歩中に「一歩も動かない!」とストライキしてしまうので(笑)、お散歩の後半にそりが登場します。息子と一緒に乗ったり、引っ張られたり、雪国ならではの楽しみですね。そりがなかったら10キロのノエルを抱っこすることになるので、私も助かっています(笑)。唯一、残念なのは使えるのが冬限定だというところですね。

 

安定の定位置
安定の定位置

 3つ目はニトリの「ソファ」です。ノエルがお留守番をしているときは、ほぼここにいます。背もたれに乗るとお外が見えていいみたいです。お留守番以外でもよくここでくつろいでいるので、家族の中でもノエルがいちばんのソファユーザーかもしれません。

 ノエルと暮らして8年経つ今でも、毎日感動させられてます。親バカ発言ですが、ただただ顔が可愛いところ、それに優しいところ……。息子が泣いた時なんかはノエルが真っ先に駆けつけて、顔をペロっとしてあげてます。ノエルは私たちの癒やしの存在、夫とも「ノエルは我が家の天使だね!」とよく話しているんです。

インスタグラム:@onekao

小見山友子
2020年4月~sippo編集部に所属。 ファッション業界に従事後、オウンドメディアの編集長をする傍ら、2014年にWEBマガジン「INUTONEKOTO」を主宰。2015年にフリーライター・編集者として独立。ペット、ファッション、旅、サーフィン関連の執筆、編集をしている。instagram @tomokokomiyama

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
インスタグラマーのお気に入り
人気インスタグラマーが愛犬・愛猫のお気に入りグッズやおすすめスポット、お役立ちのレア情報などを写真とともに紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。