ご飯がほしいときは鼻にちゅっ ロシアンブルー「ルナ」

 

<今日のニャンコ>
ルナ/男の子/ロシアンブルー/1歳
普段の呼び名:ルナ王子
インスタグラムアカウント:@luna_nyan_

■名前の由来はなんですか?
娘が「ルナがいい!」と名づけました。子供は娘しかいないので、初めて我が家にやってきた男の子。我が家の王子です!

■出会ったきっかけはなんですか?
愛くるしいお目目にふさふさの毛並み、人懐こい優しい性格。出会った瞬間に私が人生初の一目惚れをして、家族になりました。今でも出会うべくして出会った、まさに運命だと思っています。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
わたしの手作りのねずみマスコットがついたオリジナルねこじゃらしで遊ぶのが大好きです。また赤ちゃんの時からずっと一緒の小さなねこのぬいぐるみは相棒です!

■特技はなんですか?
こちらの言葉を理解していると思う事がよくありますが、中でも「ご飯が欲しい時には鼻にちゅっ して教える」と教えた事はいまでも毎日実践しています。私達の鼻に自分の鼻をつけて鼻ちゅ する仕草が可愛くて、何度も見たくて最初の頃はつい小出しであげてました(笑)今でも至福の瞬間です!

■好きな食べ物は?
カリカリフードとチキン。ルナの最近のお気に入りは鶏ささみのオヤツです。常にボイルして小分けで冷凍庫にストックしています。チキンをあげる時は私が座った状態でルナが私の膝の上に乗ってきます。手のひらにチキンを置くと手から直接美味しそうに食べるので、その姿を見る事が私のオヤツ..心の栄養です。

■チャームポイントを教えて下さい
ロシアンスマイルと毛並みの艶☆冬は特にダブルコートになりビロードのよう様な手触りです!

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
人間の言葉が話せないこと(笑)喜怒哀楽など感情が分かりやすい性格で、こちらの言葉は伝わっている事が多いと感じます。トイレの失敗や爪とぎで困ったエピソードは一度もありません。それでも体調不良の時などに、とてももどかしく感じる事があります。そういう時は、人の様に顔色が赤いのか青いのかも分からない事が残念でせめて顔には毛が無ければ..と思ってしまいました。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
今一番のお気に入りの場所は写真を撮った出窓です。日中の多くはここから外を眺めたりお昼寝して過ごしています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お気に入りの出窓に置いたもふもふベッドの中からニャルソックしたり、お昼寝したりしている様子を撮りました。幸せそうなぬくぬく顔をしてるでしょ。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれて、ありがとう。大切な人を失い命の尊さや儚さをかみしめていた時に、君に出会いました。これからも共に元気に楽しく過ごそうね!

【関連記事】
エメラルドグリーンの海みたいな瞳 アメショーの「美ら」
遊んで欲しいな! キャットタワーに乗って甘える保護猫の「優」

ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

病院が苦手なネコも、健康のために定期的に動物病院で受診しましょう。Instagramで動物病院の写真投稿を募集中!投稿1件につき100円を不幸な猫のために寄付します。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!