お昼寝から目覚めてまだぼんやり ミックス猫の「リキ」

<今日のニャンコ>
リキ/男の子/ミックス猫/7歳
普段の呼び名:リキ
インスタグラムアカウント:@riki05kuromii

■名前の由来はなんですか?
保護主さんがつけて、わが家に来るまで呼んでた名前をそのまま使ってる。

■出会ったきっかけはなんですか?
あるイベントの隅っこで愛護団体の里親募集を見つけ、そこで出会った。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ヒモ付きの猫じゃらしで一緒に遊ぶこと。

■特技はなんですか?
別にないかも。

■好きな食べ物は?
療法食なので、おやつは余り食べれないが…フリーズドライのササミは好物。

■チャームポイントを教えて下さい
綺麗なはちわれと、クリクリお目目。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
小さい頃から少し鈍い。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
手作りハンモック、お外を見たり日なたぼっこ出来る窓際。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お昼寝から目覚めて、ぼーっとした顔が可愛かったから。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
早くに腎不全になり、毎日のお薬や定期的に行く病院はツラいよね。でも、ずっとずっと一緒に居たいから一緒に頑張ろうね。

【関連記事】
ベッドの上がお気に入り ちょっと困り顔のミックス猫「ラテ」
毎朝玄関先でお見送り 元捨て猫のキジトラ「ウインザー」

ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。