亡きシーズーに助けられすくすく ハチワレの保護猫「ルナ」

<今日のニャンコ>
ルナ/女の子/日本猫 mix 白黒はちわれ/3歳
普段の呼び名:ルナ、ルナちゃん、るにゃ
インスタグラムアカウント:@lunamiulove

■名前の由来はなんですか?
ルナを保護したのが夜で月のイメージだったからです。

■出会ったきっかけはなんですか?
今は亡き、飼い犬のラブ(シーズー)との散歩中、いつもは通り過ぎるゴミ捨て場にラブに引っ張られて行くとかすかな鳴き声がして…。 ゴミの山の中の固く縛られたコンビニ袋から聞こえたので、 急いでその袋を自宅に持ち帰り、開けてみると、血が着いた新聞紙とタオルに包まれて3匹の仔猫がいました。まだへその緒も着いていて、目ももちろん開いていませんでした。 ラブのおかげてルナとその兄弟に出会うことができました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
かしゃぶんが大好きです。かしゃぶんを振ると、どこにいても飛んできます。 あとはねずみさんです。

■特技はなんですか?
かしゃぶん空中キャッチ。 ネズミさんでドアの下のすき間をつかってのキャッチボール。

■好きな食べ物は?
ささみです。

■チャームポイントを教えて下さい
お腹にあるハートです。 ごはんを食べる時に肩にも現れます。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
すごくビビリで家族以外に懐きません。 なんでもさせてくれてとても優しいのに、抱っこが苦手です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワー(仔猫用なので頭がつかえてしまいましたが、お気に入りなのでつかえないよう改造して使用しています。) ソファーでクッションの上でお昼寝が日課です。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
Halloweenの前夜、ソファーで。 ルナに明日はキャンディじゃなくて大好物のササミよね?と思いながら撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれて本当にありがとう。兄弟の中で一番小さくて育ってくれるかわからなかったけど、こんなに元気に優しい子に育ってくれてとっても嬉しいです。これからも元気でずっとずっとよろしくね。 

【関連記事】
見た目は野性的、実はビビリなベンガル猫「陸」
吉田くんよりボクを見て、とアピール 黒猫の「まお」

ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。