しっぽがふわふわ綿菓子みたい 保健所出身の白猫「尊」

<今日のニャンコ>

尊(みこと)/女の子/猫(多分、ターキッシュアンゴラ)/2歳
普段の呼び名:みこりん
インスタグラムアカウント:@okiraku_moggis

■名前の由来はなんですか?
白猫のオッドアイは神様の使いなので、日本の神話に出てくる神様の『○○の尊(みこと)』から取って名付けました。ちなみに現在、オッドアイの白猫は3匹居ます。

■出会ったきっかけはなんですか?
すでにオッドアイの白猫を飼っていましたが(名前は天使)高齢のため、後継ぎを探していたところ、愛護団体が保健所からレスキューした10匹近い同種と思われる白猫の中に、オッドアイのこの子を見つけ里親になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
他の猫たちとの追いかけっこ

■特技はなんですか?
ふすまを開ける事。

■好きな食べ物は?
ちゅ~るなどのとろ~り系おやつ

■チャームポイントを教えて下さい
ふわふわの綿菓子しっぽ

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
見た目は可愛いのに、鳴き声がちょっとハスキーボイス。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
仲良しの黒猫の玻璃(はり)のそば。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
夜、ペットベッドで寛いでいる猫の座り方が、とても可愛らしかったので撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
保健所出身猫のアイドル猫として、インスタでの活動をこれからも頑張ろうね。

【関連記事】
雨の日そっと寄り添う ミヌエットの「麗」とマンチカンの「丘」
かくれんぼが上手 雨の日に保護されたミックス猫の「かいと」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram または Twitter でsippo公式アカウント@sippo_officialまたは@Asahisippoをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。