原宿の道ばたで運命的に出会った 保護犬の「しんのすけ」

<今日のワンコ>
しんのすけ/男の子/雑種/3歳(推定)
普段の呼び名:しんのすけ、しんちゃん
インスタグラムアカウント:@kandunko

■名前の由来はなんですか?
保健所にいる時から、もしくはレスキューして下さった保護団体さんで付けてくれたかで、私が出会った時には付いており、その名前でだいぶ皆さんに可愛がられていたようなので、名前を変えずに、そのままもらいました。

■出会ったきっかけはなんですか?
年に一度も行かない、その日たまたま用事があって出かけた原宿で、帰り道に道ばたで出会いました。保護団体さんの街頭募金活動に、里親募集中の保護犬として連れられて来ていたのです。ちょうどその1年前に大切にしていた先代ワンちゃんを亡くしてふさぎ込んでいた時に、1歳くらいだと言うしんのすけに街で偶然、出会い、これは亡くなった子の生まれ変わりが現れたんだと引き取ることにしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
サッカーボール、あらゆるボール、とにかくボール遊び命です。

■特技はなんですか?
猟犬の血が入っているのか(?)走るのが早いのと、ボールキャッチです。あとハイジャンプもすごいです。

■好きな食べ物は?
さつまいも、スイカ、豆乳。

■チャームポイントを教えて下さい
両手足のテンテン柄がなんと言ってもしんのすけのチャームポイントです。初めて会う人とは誰でも100%その話になります。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
いかにも泳げそうなのに、海も川も、とにかく水が苦手なところです。それと、上からバサッと布をかけられるのが怖いのか、布団で一緒に寝たいけど逃げてしまうので、それができないことだけが本当に残念です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
無印良品の大きなグニャグニャのクッションの上。サッカーができる広い芝生。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
早朝の気持ちが良い時間に、ひまわり畑を散歩しに連れて行った時に撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
保護団体さんに保護されるまで、どんな風に生きてきたのか知ることはできないけれど、心や身体に傷を負っている子も多い保護犬で、こんなにも人に優しく人が大好きで友好的で、本当に賢いしんのすけ。うちに来てくれて、毎日をまたこんなに楽しくしてくれて本当に本当にありがとう。どんなことがあっても、絶対に最期の時まで大切にするから、病気しないでずっと健康で長生きしてね。心から愛おしくて本当に大好きだよ。

【関連記事】
超絶イケメンフェイスの保護犬「リオ」 海が見える公園でお散歩
大自然のなかで大はしゃぎ! フレブルの「ヒメ・ゴンザレス」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。