「ぐっぴー くまお部屋」開催! トークショーやグッズ販売も

 Instagramで人気の猫「ぐっぴー」と「くまお」。キレイじゃないんだけど “なんかクセになる”と話題の2匹を紹介するブース「ぐっぴー くまお部屋」が、東京・新宿の京王百貨店で開催されるイベント「みんなイヌ、みんなネコ」に登場します。トークショーや写真撮影コーナーもある盛りだくさんの内容です。

ぐぴ主&くまお母によるトークショー

 6月に仙台で開催した「くまおが山からおりてきた展」。そこで好評だったトークショーを、なんと、この度「みんなイヌ、みんなネコ」の中で行います。東京では初開催となります!

 トークショーでは、「ぐぴ主」ことぐっぴーの飼い主と、「くまお母」ことくまおの飼い主が、保護猫のぐっぴーとくまおとどのようにして出会ったのか、そして現在の2匹のヒミツの私生活とは……等を、SNSでは公開することができないような写真・動画(?!)を交えながら、たっぷりと、楽しくお話します。

日時:2018年8月17日(金)18:30~19:30
場所:京王百貨店新宿店 7階大催事場
参加料:無料(座席は先着順です。満席の場合は立ち見の可能性があります)

大阪で開催したトークショーの様子です
大阪で開催したトークショーの様子です

ぐぴ主&くまお母、ブースに出没

 トークショーの日程は仕事が…、予定が…。そんな方もご安心ください。イベント期間中は、「ぐっぴー くまお部屋」ブースで、ぐぴ主&くまお母が(可能な限り)お待ちしております!

 SNSでは姿を見ることができない、ぐぴ主&くまお母に会える貴重な機会ですので、ぜひ、トークショー以外の日時でも、足をお運びください。(ぐぴ主、くまお母が在店していない時間もございます。あらかじめご了承ください)

手に入れたい! ぐっぴー&くまおグッズの販売

「ぐっぴー くまお部屋」ブースでは、「みんなイヌ、みんなネコ」で初お目見えの、ぐっぴーとくまおのコラボグッズをはじめ、イラストレーターさんとのコラボグッズや、インパクト大の“ヤバめのグッズなど、2匹のオリジナルグッズを多数ご用意しております。また「みんなイヌ、みんなネコ」限定のリーフレット「ぐっぴーとくまおのひみつ」を無料で配布いたします。

 さらに、ぐぴ主の在店時にぐっぴーの濃密体毛ヌード写真集「ぐぴ本」をお買い上げいただき、ご希望の方には、ぐぴ主がサインを書いてくれるかも!?

展開するグッズの一部。画像と実際の商品とは多少異なります
展開するグッズの一部。画像と実際の商品とは多少異なります

こだわりのパネル展示&フォトコーナー

「ぐっぴー くまお部屋」ブースは全体がぐっぴー&くまおの独特の世界観があふれるデザインとなるほか、SNSで人気になった2匹ならではの、一緒に写真が撮れるパネルや、インスタ映えする展示も盛りだくさんの予定です。たくさん写真を撮って、SNSに投稿しちゃいましょう!

「くまおが山からおりてきた 秋場所2017」の様子
「くまおが山からおりてきた 秋場所2017」の様子

「くまおが山からおりてきた 秋場所2017」の様子
「くまおが山からおりてきた 秋場所2017」の様子

ぐっぴー
 Instagramのフォロワーは約14万人!。2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。ぬっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴的。現在5歳。元男子。ストリート出身とは思えぬ「人LOVE」な甘えん坊。
Instagram:@gupitaro/Twitter:@Gupitaro1102/ブログ:「ぐぴログ。」
★イベント会期中は熱中症対策のため、クーラーの効いた自室で自宅待機。
くまお
 山で暮らしているところを保護された。ドロボー髭を生やしたおじさんのような風貌だが、声はソプラノボイス。ワイルドな風貌とは裏腹に、性格は超ビビリで控えめ。巨猫のようで実際は(写真で見るよりは)小さめの5キロ。山出身の猫なのに運動神経が鈍く、高い所が苦手。うさぎのようなポンポン尻尾と、犬並の筋肉質なボディ、常に半開きの口元がチャームポイント。ギャップだらけの猫界の親方。
Instagram:@kumaokamako/Twitter:@kumaokamako/公式HP:「くまおが山からおりてきた」
★イベント会期中は稽古のため、不在。
ぐっぴー くまお部屋
イベント:「みんなイヌ、みんなネコ」内で開催
主催:京王百貨店
特別協力:朝日新聞社(sippo)
場所:京王百貨店・新宿店 7階大催場
日時:8月16日(木)~20日(月)10時~20時(最終日は18時まで)
   トークショー 17日(金)18時半~19時半
問い合わせ先:朝日新聞社 総合プロデュース室 sippo編集部
e-mail:sippo-support@asahi.com





sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。