チワワの親子キキトイジジ、8年物の愛用品から便利グッズまで

 チワワの親子のキキ(9才/メス)、トイ(8才/オス)、ジジ(7才/オス)。「同じ屋根の下で暮らす3匹ですが、性格はみな違い、いつも楽しませてもらっています。たまらなく可愛い私の宝物!」と言う飼い主の舞香さんに、みんなのお気に入りグッズを聞きました。

(末尾に写真特集があります)

左からお母さんのキキ、お父さんのトイ、息子のジジ
左からお母さんのキキ、お父さんのトイ、息子のジジ

 キキはクール&ビューティー担当で、トイはファニーフェイスのお笑い担当。ジジは天然系イケメン担当です。3匹が着ている洋服は、いつも私がつくっています。

奥左から「ブタのぶぅさん」「ヤギのゆきちゃん」、手前は「オトンさんの青い鳥」
奥左から「ブタのぶぅさん」「ヤギのゆきちゃん」、手前は「オトンさんの青い鳥」

 お気に入り、ひとつ目はおもちゃ。「ブタのぶぅさん」「ヤギのゆきちゃん」は「IKEA」で、「オトンさんの青い鳥」は小さなペットショップで購入しました。3匹にとっては少し大きめなサイズで、引っ張り合って遊ぶのにいい感じなんです。中に鳴き笛が入っていないので、ストレスなく洗うこともできるので助かっています。ちなみに「オトンさんの青い鳥」は8年物! トイくんのいちばんのお気に入りで、もう同じ物が売っていないので、古びて汚いのですが捨てられないんです(笑)。

大好きなキャリーバッグ
大好きなキャリーバッグ

 続いては「A.C.O.C.」のキャリーバッグ。たくさんのキャリーバッグを持っていますが、3匹は基本的にどれもお気に入りで、おでかけに行けると思うのか、キャリーバッグを出すと我先にと飛び込んできます。︎実際使用するときは、3匹一緒に入れて使うと飼い主の私の肩が壊れるので(笑)、写真だけパチリ。

ストッカーは鮮度が保てて◎。横にあるのは羊毛フェルトのキキトイジジ
ストッカーは鮮度が保てて◎。横にあるのは羊毛フェルトのキキトイジジ

 そして3つ目のお気に入りは、たくさんのおやつたち! 使っているストッカーは「K9 Natural」と「The Park」のもの。ふたをあける音が少しでも聞こえると3匹そろって駆け寄ります! どこの子もこれ以上に好きな物はないかもしれませんね!? 本当は「飼い主のことが1番だよ!」と言って欲しいけど……(笑)。

ブログ:https://ameblo.jp/kikitoyjiji/
インスタグラム:@maika_kikitoyjiji
*ハンドメイドの洋服販売のお知らせはインスタから。

(文・小見山友子)

取材協力・anicas(株式会社ピーリンク)

小見山友子
2020年4月~sippo編集部に所属。 ファッション業界に従事後、オウンドメディアの編集長をする傍ら、2014年にWEBマガジン「INUTONEKOTO」を主宰。2015年にフリーライター・編集者として独立。ペット、ファッション、旅、サーフィン関連の執筆、編集をしている。instagram @tomokokomiyama

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
インスタグラマーのお気に入り
人気インスタグラマーが愛犬・愛猫のお気に入りグッズやおすすめスポット、お役立ちのレア情報などを写真とともに紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。