ペットロスだったわが家に灯りをともしたマンチカンの「ほたる」

<今日のニャンコ>
ほたる/女の子/マンチカン/2歳
普段の呼び名:ほたちゃん、ほたる
インスタグラムアカウント:@kotetsumammy

■名前の由来はなんですか?
先代の愛猫をFIPにより2歳で失い、悲しみで真っ暗になってしまったわが家に、灯りをともして欲しいという願いを込めて、「ほたる」と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
どうしてもまた先代と同じマンチカンをお迎えしたく、ブリーダーさんを訪問して一目惚れしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
スマートボールを編み込んだ、スーパーおたまじゃくしを階段から落としたり、追いかけて遊ぶこと。

■特技はなんですか?
スーパーおたまじゃくしを投げると、咥えて「持って来い」を何回でもやります。

■好きな食べ物は?
おやつならなんでも大好きな、スイーツ女子です(笑)

■チャームポイントを教えて下さい
舌のしまい忘れをしたまま、寝たり遊んだりする姿がかわいい子。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
今の写真の出窓が大好きです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
大好きな出窓の爪研ぎソファーで、お昼寝中に撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
先代の虎鉄の分まで、長く長く幸せな時間を送ってね。うちの子になってくれて、ありがとう。

【関連記事】
毎朝同じ時間に起こしてくれる スコティッシュの「ゆめ」
ガリガリだったのに今やぽっちゃり 茶トラの保護猫「どんどん」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。