溝の中、ひとりぼっちで泣いていた黒猫の「テテ」

<今日のニャンコ>
テテ/男の子/雑種/1歳
普段の呼び名:テテぽん
インスタグラムアカウント:@jijicocotete

■名前の由来はなんですか?
ジブリ好きなので、「風の谷のナウシカ」の「テト」からです。

■出会ったきっかけはなんですか?
テテがまだ生後1ヶ月のとき、たまたま通りかかった溝の中で独りぼっちで鳴いていました。姿が見えず鳴き声だけが聞こえる中、絶対にこの子を助けて連れて帰ろうと思いました。色んな方に助けてもらい、救出されて姿を見ると、なんと黒猫ちゃん! わが家には他に黒猫兄妹が先住猫でいたので、運命を感じました。 今では3兄妹のように仲良くしてくれています。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
おもちゃを投げて持ってくる遊び。猫じゃらし遊び。

■特技はなんですか?
お洋服を着こなします!

■好きな食べ物は?
ちゅ~る、マタタビの入ったおやつ。

■チャームポイントを教えて下さい
断尾して短くなった尻尾です。生後2カ月の時から原因不明の皮膚病が尻尾にあり、生後8カ月頃までエリカラ生活でした。色んな治療をした結果、真菌症だと分かりました。しかしそれからも治らず、悩んで悩んで出した答えが断尾でした。でも今、自由に過ごしてくれていて、断尾して良かったと思ってます! 短い尻尾はテテのがんばった証拠でありチャームポイントです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
お顔がまん丸で太って見えちゃいます。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
手作りハンモックから外を眺める、ソファの上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
お気に入りの手作りハンモックに乗って、こちらを見ている写真です。腕の垂らし方が、まるで車の窓からドライブに誘っているように見えました!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
わが家に来てくれてありがとう。家族になってくれてありがとう。たくさんの幸せと笑顔をくれるテテぽん、これからもお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね。

【関連記事】
世界的イケメン猫をめざす アメリカンショートヘア「アラン」
アイラインひいたの? ぱっちり目のサバトラ猫「ぐーちゃん」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。